2013年7月15日 (月)

再開。。。

こんな、ご無沙汰しすぎなブログに
クリックいただいている方々・・・

ありがとうございます!!!

Dsc04399

仕事のfacebook、ブログだけで手いっぱい・・・
自分の近況は、facebookでたまにつぶやく・・・
そんな生活パターンに陥ってますが。。。

写真を撮る時間もちょっとできてきたので
ぼちぼち復活。

Dsc04382

・・・とは言っても

またいつぷっつり、という事態に陥るかわかりませんが

Dsc04362

まぁ、とにかくぼちぼち・・・

よろしくお願いします。

Dsc04374

2013年7月猛暑
丸の内ブリックスクエア・夜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

カメラに悩む。。。

一年が早すぎて
めまいがしそうですねぇ☆彡

愛用のsonyα55が壊れて
直すか、買い替えるかで迷いつつ

じっくり検討する時間も
じっくり撮る時間もパワーもないので

放置したまま、早数カ月

たまーにPENTAX k-rをお借りして撮ったものを
facebookにアップしたりはしていますが・・・

標準レンズのみの撮影は、やはし限界とストレスを感じます。。。

中井先生の講座にも通っていますが、
皆さまちゃんとテーマに合わせて力作撮ってるのに
私一人落ちこぼれていて、毎回自己嫌悪。。。

やはり撮りたいものをちゃんと決めて
真剣に撮影しなくちゃだめなんですよね。

私のように、どこかにいったついでに
ちょろっと撮る、
こんなスタンスじゃ、上達しないんですよ。。。

あーぁ、私は何を撮りたいのか・・・
どうしたいのか
・・・というか、今、状況的に写真撮ってる場合じゃないだろう~
・・・
でもそれが決まらないと
カメラもどうしたらよいかが決まらない
・・・

思考が全て迷宮に入りこんでいます(涙)


Imgp7009

ともかく
今年のX'masは綺麗な玉ボケ夜景撮影、あきらめやした・・・

標準レンズでも撮れる範囲で
納得できるような写真がとれるよう工夫したいと思います。。。

ぼやきばかりですみませんでした~~m(_ _)m


撮*新宿モザイク通り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

秋ですね。。。

ご無沙汰しすぎですね。

ハードな生活の上、
カメラ壊れて
治しに行く暇も無いので

写真、ろくに撮っていません。。。

写真がないから、ブログ更新できず・・・


こんな、更新していないブログでも
訪問してくださる方がいらっしゃるのは

本当に励みになります。

ありがたいことです。。。

Imgp2048

先日、借り物のカメラを持って

松島日帰りしてきましたが

Imgp2033


ぬぁんと、このカメラも壊れかけてて

おそるおそる

腫れ物に触るように
お付き合いしてきました。。。


Imgp1914
すし哲
うま~し♪

戻りガツオの酢の物も絶品!!

Imgp2021_2


松島の紅葉はこれからのようです。

被災地の傷跡が
そこかしこにまだ垣間見られますが、

景色は美しく、人々は優しく、
海の幸は美味。。。

いっぱい人が訪れて
さらに活気を取り戻してほしい。

今度は牡蠣をたらふく食べに行きたいなぁ・・・








次回更新がいつになるかわかりませんが、

とりあえず、カメラを治しに行かねば!!!



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

ナイトアクアリウム☆うーん、コレコレ

アートアクアリウムは
日中開催(11:00-19:00)

ナイトアクアリウムは
当然 夜。。。(19:00-23:30)

しかし、室内開催のイベントなので
昼・夜、さして態勢に影響なし・・・

・・・ということで、当然ナイトに行きました~

なぜなら、お酒が飲めるからです~~♪

Dsc05398

特にコレ↑に魅かれて

カウンターに陣取る。。。

“獺祭(だっさい)”は山口県の純米大吟醸のスパークリング。

 

なんでも、かのパリスヒルトンさまのご乱行は

こちらのお酒のおかげ(せい?)だとか・・・




東京でも特定のお店でしか出していない、

というので、1ショット1,000円、奮発しましたよ。

飲みやすくて、くいっと一気に終わってしまいそうなのを

必死にこらえて、ちびちびいきました~♪

Dsc05405_2

こちらは友人への手土産用にゲット。

結構あちこちで売っていそうだけど
おばさんはついつい買ってしまう。。。

ちょっと酔ってきたので、あちこちパチパチ。

Dsc05408家政婦は見た風にグラスを写してみる・・・

Dsc05413お、これは光がいい感じ・・・

Dsc05414連れのグラス・・・❤

ごめんなさい、見栄張りました。。。

たまたま隣に座ったおにーさんです❤

手タレになってもらいました~♪

連れはOさんです。。。

Dsc05386
金魚アート

これにて終了。

ここからは《番外編》

どーでもいい話を語ります。。。
(ちょっと長くなるかも)

「あー、獺祭、もう一杯飲みたかったね~」
と後ろ髪をひかれつつ

三井ホール階下の焼き鳥屋さんで
ウーロンハイをくい~~

軽く勢いをつけて

次のミッション
「流し撮り実習に行こう!」と有楽町に移動!!

しかし、向かった交通会館屋上庭園はとっくにクローズ(苦笑・日没までだそうです)。

あきらめきれないカメラおば・・・女子。

新幹線が撮れそうな近所のビルを物色。

ここだったらいけるかも・・・

と入ったビルの和食屋さんというか居酒屋さん。

「すみません、鉄道の写真が撮りたいんですけど~」

とずけずけリクエストしてみたら

なんと、親切に個室に通してくれて

「どうぞ、撮ってください」と。

え?撮るだけOK?

しかし、さすがにただで飲み屋で新幹線の写真撮るわけにいかないので

飲物のリストをもらったら

なんとびっくり“獺祭(だっさい)”あるじゃないの~

しかもボトル(多分720ml)で

21時以降~
\4,000- → \2,000-

え、さっきあんなちびーっとで
\1,000-だったのに

(参考※手タレおにーさんのグラス、
 よーく見ると☆印があります。
 基本的にはその☆まで注ぐのが1ショットの目安だそうです)
 

急にありがたみがうせるものの

こりゃ、頼むしかないでしょ~~

・・・というわけで、

再び獺祭にありつけたのでありました。

パチパチパチ。。。

いや、パチパチではない。

ここでの目的は獺祭ではなく

流し撮り!!!

室内なので当然ガラス越しだし
電気消してもらうわけにいかないので

ひたすらタイミングをつかむ練習ですが

結構右から左からバンバン新幹線来ますよ~

あ、来たっ

また来たっ

ついでに山手線もパシャパシャ

と無駄にシャッター押すものの

すでに食べ物はオーダーストップ。

無理やりお願いしたナッツの乾き物ひとつで
がぶがぶ日本酒スパークリング飲みながらの撮影は

ぴたっ、と止まってるか
全部流れちゃってるか(見ようによってはアート)・・・

見事に全没・・・(バカです)。


「私はもういいよ~どんどん飲んで~」
と獺祭をひかえたOさんは

見事に流れたショットを押さえていました。。。。。。

『流し撮りにアルコール厳禁』

肝に銘じるのでありました。。。


さらに、あとから効いてきたアルコール効果。。。

帰りの電車で危うくパリスヒルトンになりかけるところでした。。。

あれ以上飲まなくてよかった。

皆様過度の獺祭摂取にはご注意ください。

ちなみに、親切なお店は
たしか、ここだったと思います。。。
(記憶があいまい・・・)
21時以降ですが
ボトル2000円で獺祭飲めるのは嬉しい。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

ナイトアクアリウム☆カラフル

Photo

ライティングで色彩様々な金魚たち。。。


これだけの子たちを管理するのは

たいへん・・・とつくづく実感。。。



皆様かわいい子たちをご堪能下さい~



アートアクアリウム・ナイトアクアリウム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

ナイトアクアリウム♪微笑の金魚

ニモでもあるまいし・・・

でも


笑う金魚っているんですね~

Dsc05311

よく見ると、後ろの子も楽しそう・・・(^。^)y-.。o○



Dsc05365_2


Dsc05320_6


Dsc05362_2


Dsc05319_15




“笑う金魚”には
アートアクアリウムでおめにかかれます~

日本橋三井ホール
9月28日まで開催中。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

2012夏 ナイトアクアリウム

金魚のアート



Dsc05282





詳細はまた後日。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

大叔母さんになりました

姉の子供が

赤ちゃんを産んだので

私は『大叔母さん』という立場になりました♪が

「お姉さんですよ」とご挨拶してきました♪♪♪

Dsc04985


赤ちゃんphoto

はまりそうだなぁ~

・・・と思いつつ

やはり、せちがらい世の中

どうしても赤ちゃんや子供の顔を公の場に公開するには

抵抗があるので

あえてぼかしたショットをアップ。。。


これからもボケたASUKAちゃん

たまに登場するかもしれません。。。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

mode de kitty

3月16日にopenした

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の

ハローキティファッションアベニュー

ここは、小さなお子さんをターゲットにしたエリアですが、

意外に楽しいのが、

“ハローキティのリボンブティック”

Photo_2

ただ単に、キティのクローゼット的な展示ですが
なんだかおしゃれなディスプレイ。

最後にキティが出現、一緒に写真を撮ることができます。。。

多分、夏休みにはちびっこでいっぱいになるんだろうなぁ~

そして、極めつけにphotoジェニックなのがこのトルソー

Img_20120711_163805_aladin_shine_no

建物外のウィンドーにあるので、

ちょっとしたフォトスポット。

みんな夢中になって撮ってますよ~

※写り込みをごまかすために
 
  あれこれ加工しました(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

空気感。。。

久しぶりにお目にかかった

久保田結花先生。

Img_20120707_153649_rusty_3


代官山で開催された写真展。

結花先生の素敵オーラにマッチした素敵なアトリエ

Img_20120707_153713_antonio

随所に結花先生スタイルの
スタイリングが施されています。。。

Img_20120707_153821_antonio

久しぶりの結花先生ワールド

Img_20120707_153857_antonio

どうしたらこんな素敵な空気感になるのでしょうか・・・

Img_20120707_153917_carl

“オーラ”と“空気感”
この二つは確実に自分には無い・・・と気づく(涙)

Img_20120707_154126_sand





| | コメント (6) | トラックバック (0)

«どくだみの群生