« 自転車日和②~収穫あり~ | トップページ | LIVING PHOTO ADVANCE ① »

2008年10月 6日 (月)

収穫物たち

Photo

先日のファーマーズマーケットでのヒットは、
この“オレンジチェリー”
食用“ほおずき”で、近年パティシェさんたちも注目している食材。

なんとも言えない食感と酸味、それでいて甘い・・・
ちょっと癖になりそうな味。

生産者は栃木県大田原市“momo farm”さん。
今年はとても美味しくできたそうです。

伊勢丹の地下ではいいお値段するそうですが
(閉店間際になると3個500円の仲間入りするらしい)
こちらのは8つ入りで300円でした。。。

で、丁度お米をきらしていたので、
ついでに3㌔いただいてみたら、びっくりするくらいの美味しさ。
栃木のお米は美味しい、とは聞いていましたが、
牛肉だけじゃなく、大田原米、恐るべし。
ネットで色々なお米を試していますが、
momo farmさん、すごい!!パチパチ!!
値段も良心的だし、リピーターになります。。。

Photo_2
他の店も皆自信をもって育てた作物を売っているので、
ついつい買い込んでしまいます(おまけもしてくれるし)。

葉っぱと花のついたピーマンは
切ってる時からすごいシャキシャキ感。
もちろん食べてもすごい、味もしっかり。
絶対これで“青椒牛肉絲”作るべしというピーマンです。

こんな素敵な食材たち、
いくところに行けば、すごいご馳走になるんだろうなぁ、と思いつつ
ありきたりの物しか作れない不甲斐なさ、情けない・・・

おまけに、スタイリングもいまいちなのでポラ風に加工してごまかしました。。。

ちゃちゃっ、と素敵にスタイリングして、
ちゃちゃっ、とお洒落な料理作って、
ちゃちゃっ、とセンスあるフードフォト撮れちゃう日がくるのは
いつになることやら・・・。

来月は完成品も撮れる様にがんばらねば。

|

« 自転車日和②~収穫あり~ | トップページ | LIVING PHOTO ADVANCE ① »

コメント

y.aさま
オレンジチェリー!!
初めて知りました。ネーミングも可愛い☆
そしてスタイリングもキレイですね♪
敷いたクロスもとってもお洒落!!
y.aさまのフォトはいつも都会的な雰囲気ですよね。
お野菜たちも絵になっていますね。
美味しそう~
"ちゃちゃっ"は永遠のテーマですウ・・・。
何やっても時間かかる・・・。
いよいよアドバンス♪
またまたよろしくお願い致しまーす。

投稿: j* | 2008年10月 7日 (火) 11時47分

素敵なお写真ですねー。
いつもながらうっとりです♪

そしてファーマーズマーケット。
前から行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいたのですが・・・
やっぱりとっても良いんですね♪

11月は絶対に行ってみようと思います☆

投稿: suna | 2008年10月 7日 (火) 19時20分

J*様
ほおずき、見つけたら食べてみてくださいね。ちょっと例えようの無いおいしさです~

ほおずきの写真のクロスと食器類は先日青山の素敵なガレージセールで見つけたの。
殆ど200~500円。布とか紙とか小物とか掘り出し物いっぱい。
さすがに青山、ガレージセールもおしゃれなのね。うちの近所とは大違い(笑)。
今度お誘いしますね~。あ、でも取り合いになっちゃうかしら(笑)

投稿: y.a | 2008年10月 8日 (水) 08時50分

sunaちゃん
お帰りなさい~だよね!?明日お産話聞けるの楽しみです。

マーケットの食材、絶対sumaちゃんとこに行ったらすごいご馳走になるわぁ、って思いながら買ってたのよ。
行ったのがちょっと遅い時間になっちゃったからかしら、
種類が多くはないなぁ、という印象はあったけど
私が買ったものは全部美味でしたよ。
お取り寄せ通で目利きのsumaちゃんだったら、
きっと良い買い物できますよ。

投稿: y.a | 2008年10月 8日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/24296227

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫物たち:

« 自転車日和②~収穫あり~ | トップページ | LIVING PHOTO ADVANCE ① »