« 自転車日和 | トップページ | 収穫物たち »

2008年10月 5日 (日)

自転車日和②~収穫あり~

Dsc09073

ダーリンとうちのワンです。

うそです。全く知らない紳士とワンです。

うちには休日に革靴はいて犬の散歩をする風習はないです。
・・・というか犬飼ってませんし・・・

いきなり見栄はってすみません。

渋谷にきた目的は“北海道フェア”で蟹とラーメンたべるぞぉ!!
じゃなくて、

ここの隣で月1回開催されている
Farmers Market
首都圏近郊の農家さんたちが直接売りにきてくれるマーケット。

Dsc09191 自然食品屋さんのテントがたくさん並んでるイメージです。

ただ、自然食品屋さんはちょっと高いけど、
ここはリーズナブルな嬉しいお値段。

出品は野菜や米、豆、パンからはちみつや石鹸などなど。思い入れのある生産者さんたちが集合しています。

ふと、気づいたのはみんな若い。
そして楽しそう。

なんだか見てるだけでなごみます。

色々ゲットしたものはまた後日UPするとして・・・

渋谷に来たもう一つの目的はカメラ。

前ボケ・後ボケの撮り方の練習。

Dsc09105

絶対にマニュアルで撮るぞ!!と決めていたので、
ちょっとピンが甘いし、蝶も今いちなポーズ(?)ですが、
前の葉っぱと後の木をぼかした構図です。

Dsc09206 これは、前のコスモスをぼかして
後の人もぼかして・・・

と思ったら、人ぼけすぎ(失敗)。

ちなみに上の黄花コスモスは代々木公園。

このコスモスは公園通りです。

蝶と花の写真も、いっぱい撮りました。

Dsc091282horz

Dsc090512horz

最後に

公園通りのパルコのスクランブル交差点で
素敵な女性を盗撮(!?)

今日はたまたま北海道フェアに遭遇しましたが、
来週は“九州フェア”だそうです。
また、行っちゃおうかなぁ。

あ、ちなみに“北海道フェア”は明日5日もやってます。

Dsc09240

|

« 自転車日和 | トップページ | 収穫物たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/24268588

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日和②~収穫あり~:

« 自転車日和 | トップページ | 収穫物たち »