« new face | トップページ | アートな秋 Ⅰ »

2008年11月17日 (月)

LIVING PHOTO ADVANCE ③

アドバンスクラスのレッスンも中盤3回目。

Dsc01428horz

3回目ともなると、花の撮影も皆慣れてきて
自分たちでササッとスタイリング。

お花が良いので無造作な感じも素敵です。。。

いきなりですが、毎回お楽しみのティータイム。
(Lalanさん、いつもありがとうございます)
今回は話題の“ラデュレ”

Dsc01444

ケーキだけでなく箱もフォトジェニック。

銀座で並んで購入する勇気はないので、
これが最後かも、などと思いつつありがたくいただきました。。。

(が、この画像フォトショップで黄色強くしすぎてしまったかも・・・シッパイ)


さてさて、今回のレッスンは
撮影のベースに使うボードとパタパタミニアルバムの作成。

カメラの技術だけじゃなく、それに伴うツールの作り方も教えていただけるのは嬉しい。
しかも、先生のおしゃれテイストで2品とも素敵、かわいい!!

完成品はまた後日UPするとして・・・

みんながお花の撮影に熱中してる間、
先生が完成したボードをちゃちゃっとラッピングしてくださいました。

Dsc01486_3

こんな感じ。
透明セロファンで包んで
持ち帰りやすいようにリボンでくくってくださって・・・

で、この作業中のリボンがくるんとかわいかったので撮ってみました。

Dsc01435

先生のサロンで撮らせていただくと、なんでもお洒落に写るような気がします。。。




そして・・・

フォトスケープの“錯覚”機能で遊んでみました。

Dsc014352_2

う~ん、確かに錯覚。。。

カメラの腕が上がった、って錯覚してくれると嬉しいのですが・・・

|

« new face | トップページ | アートな秋 Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/25399496

この記事へのトラックバック一覧です: LIVING PHOTO ADVANCE ③:

« new face | トップページ | アートな秋 Ⅰ »