« クリスマスですね。 | トップページ | あと10分で・・・ »

2008年12月27日 (土)

六本木初イタリア料理店・・・

X'masの日は、2008年、芸術納めということで

娘を連れて“GOLD展”を見に六本木ヒルズへ。



ゆっくり“金”を堪能した後、展望デッキで
初きらきらフィルターをつけて夜景撮影。

明るいレンズではなく、
望遠F3.5~の口径にあわせてフィルターを買ってしまったので、
この暗さはちょっと無理だったようで(もちろん、三脚は無し)
ブレブレ写真を量産してしまいました(苦笑)。

Photo

展望デッキから見たときはいつもの東京タワーでしたが

Dsc05274_2 

 



→  Dsc05317

下に降りると、こんな照明に変身していました。
別人のよう・・・。

もうクリスマスも過去のことになってしまったので、
キラキラ系の写真はこれくらいにしまして・・・

夕食は美味しいピザが食べたい、という娘のリクエストに、
並ぶの覚悟で昔よく行った“シシリア”へ。

Photo_2

案の定、長蛇の列。

途中、くじけそうになりつつ
40分待って入って大正解。

なんと、今月28日で移転することになったそうです。
ここの古めかしい雰囲気大好きだったのに残念。

で、初めて知ったのですが、
この店昭和21年1月、六本木にはじめてできたイタリア料理屋さんだそうです。

知らなかったーーー。

来月から俳優座の向かいあたりに移転するということですが、
最後に偶然思い出に残すことが出来て良かった・・・。

新しいお店も落書きでいっぱいになるのか
そんな雰囲気じゃなくなるのか・・・

できれば今までの姿を再現してもらいたいものです。。。

|

« クリスマスですね。 | トップページ | あと10分で・・・ »

コメント

こんにちはnote
キラキラがいっぱいsign03
写真の組み合わせも素敵だし
またまたドンピシャ、とても好みですlovely

シシリア、花屋のそばだったので、
昼も夜もよ~く通っていた時期がありましたrestaurant
なので、とっても懐かしい☆
あの落書きいっぱいがまたいい雰囲気で。
あの場所じゃなくなるのは、
ちょっと寂しいですねthink

投稿: aya | 2008年12月27日 (土) 14時10分

☆Ayaちゃん
シシリア、Ayaちゃんも通ってたのね。
あの薄いピザときゅうりの薄作りサラダ(?)
たまらなく美味しいよね♪
でも、あの雰囲気だから余計美味しく感じたのかも。
赤と白のギンガムチェックのクロス、いいよねぇ~。
駅からすぐ!ってのも良かったのにね・・・。
でも今度新しい店一緒に行ってみようよ♪

投稿: y.a | 2008年12月30日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/26535047

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木初イタリア料理店・・・:

« クリスマスですね。 | トップページ | あと10分で・・・ »