« 春一番 | トップページ | 白木蓮 »

2009年2月15日 (日)

ラナンキュラス

“ラナンキュラス”と言っても色々な種類があるようですが・・・

びっくりです。

こちら、1/20にいただいて、3日後くらいに写したのがこんな感じです。

Dsc05883

「アレンジしてなくてゴメンナサイ、ただ束ねただけよ」
と、いただいたものを芸がないのでそのまま花瓶にドボンとさしましたが、

こんなに素敵。。。

京子先生のお花はただ束ねただけでも
なんでこんなにセンスが良いのでしょう・・・

Photo

本当に華やかで、部屋がパーッと明るくなります。


Dsc058672


・・・で、何が“びっくり”かというと、

この花たち・・・つい昨日まで生きてたんですよ!!!

もちろん全部ではなく、一部ですが、
1/20から2/13ですよ。3週間もがんばってくれたんです。
本当にびっくりです。

いつも市場で一番良いものを買いもとめる、と聞きましたが
ここまで持ちが良いことを考えると
コストパフォーマンス抜群な花ですね・・・
(市場に行ったことがないので全く金額は不明ですが・・・)

そういえば、以前自分で買ったラナンキュラスも
10日くらい経って、さすがにもうだめかな・・・って時に



こんなアレンジしてみたら、なんとか被写体になりました。。。

Dsc06039_3 

4月初旬くらいまではこのラナンキュラス楽しめるそうです。


今度は紫系をアンダー気味に撮ってみようかしら・・・。

|

« 春一番 | トップページ | 白木蓮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/28088660

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス:

« 春一番 | トップページ | 白木蓮 »