« nakano de burari | トップページ | 春一番 »

2009年2月12日 (木)

円形文字入れ

“フォトカード デザインブックⅡ”(LOCUS)は
フォトショップで写真を素敵なカードに変身させるテキスト本。

あれもこれもやってみよう!と鼻息荒く購入したものの
買ったままマガジンラックに鎮座。

・・・と、先日今道先生がブログで
“円形文字入れ”をUPされていました。

これ、一番やってみたかった技で、

おっ、先生と目の付け所がいっしょ~♪
と喜び勇んでコメントまで入れてしまったものの

出来もしないのに喜んでる場合じゃない・・・


という訳で

やっとこさチャレンジしてみました。

Dsc00161_2

ちょっとわかりにくくてすみませんが、なんとか出来ました。

一行入力して、それをくるりん、と一周させるとばかり思ってたら
“ワープテキストを作成”という機能を使って
半円ずつ作ってそれを合体させる、という方法でした。

なので文字数を一致させなくちゃ円がずれてしまうし、
だいいち英文を考えるのが私にゃぁ難しい・・・です。

せっかくなので、
ついでに同じ“ワープテキストを作成”から“旗”スタイルも使ってみました。

この本の“yunkさん”のページには
ロシアンブルーの猫ちゃんがモデルになったポストカードが
数点掲載されて、それがとてもセンスが良くてキュート。

ゆっくり時間がとれたら
うちのニャンズをモデルにポストカード作りにチャレンジしたいものです。。。

|

« nakano de burari | トップページ | 春一番 »

コメント

うんうんステキ!ステキ!
この本おすすめですか??
加工も楽しいですよね♪
私も本ばっかり買ってまだ一つもトライして
なく・・・。
本自体の選択ミスもあったりして
使えないものばかり・・・。

至急メールを送っております。
チェックしてみて下さいね♪

投稿: j* | 2009年2月13日 (金) 08時20分

☆j*様
パッと見、お勧めです。
が、ある程度フォトショップの知識が無いとちょっと厳しい部分があります。。。
本選びも難しいですよね。

色々ありがとう~。
予定変わっちゃって残念だけど
次回会えるのを楽しみにしてます。
また連絡待ってます~♪

投稿: y.a | 2009年2月14日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/28002026

この記事へのトラックバック一覧です: 円形文字入れ:

« nakano de burari | トップページ | 春一番 »