« 緑。 | トップページ | まどろみの中 »

2009年5月24日 (日)

5月の風

結花先生のスナップフォトレッスン。

今月の課題“5月の風”


提出したのは
先日の“国際バラとガーデニングショウ”の屋外ブース
“ばらの村”で撮ったものです。

Dsc00654

とにかく“目に見えるような風”が撮りたくて
色々とうろうろ、
なかなかめぐり合えない日々でしたが、

この景色を見たとき、ちょぃと浮き足立ちました。。。

Dsc005632

Dsc00653

ベタな絵葉書風って気もしますが、
開いた窓から5月の風が室内にそよいでいく
そんな風に見えますでしょうか・・・?
(・・・まんまかい)

ディスプレイの洗濯物も“5月の風”
良い感じにたなびいてくれてます。。。

Dsc00569

モノクロにもしてみました。

Dsc00580

Dsc005852





これは“曇りマーク”で撮ったので
5月というより“秋”になってしまいましたが、
おまけで提出。

Dsc00595




レッスンではまたまた他の方の作品から
たくさん刺激をいただき

ますます撮る気がメラメラUP。




次回のテーマ“I love Japan”

なにげない、さりげない、日常のJapanが撮れればいいなぁ・・・

|

« 緑。 | トップページ | まどろみの中 »

コメント

5月の風感じれましたよ。
爽やかな初夏の風ですね。

投稿: おはや | 2009年5月24日 (日) 10時00分

ステキ!!!
バラとガーデニングショウで撮られた写真、全部ステキです!

レッスンのあと、重い荷物を抱えて行ったかいがありましたね。
ブログで発表しているだけでは、もったいないですよ~。

実は、何枚かほしい。。。

投稿: sucre | 2009年5月24日 (日) 12時02分

☆おはや様
よかった、風、感じていただけましたか。。。
ご一緒できなくて残念。
次回はバラの説明つきでお願いします。

投稿: y.a | 2009年5月24日 (日) 14時05分

☆sucre様
あら~、褒めていただけて嬉しい~
実はボーっとしてロッカーに荷物預け忘れて・・・
そのまま400枚・・・(涙)

え、欲しいものがあるんですか?ホントですか!?
嬉しすぎ・・・何枚でももってっちゃいますよ!!
なんならついでにネコのも(笑)
次回のレッスンの時に紙にしていきますね。
次のレッスンも楽しみにしてます♪

投稿: y.a | 2009年5月24日 (日) 14時44分

はじめまして(*^-^)
結花先生の所からお邪魔しました。
お写真どれも素敵ですねlovely 出来ることなら私も欲しいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
9月からのスナップフォトレッスンますます敷居が高くなりました。

投稿: cathrine | 2009年5月24日 (日) 15時02分

いつもステキな写真を見せていただいて
ありがとうございます。
毎回とても楽しみにしています。
バラとガーデニングショーには
やっぱり行けばよかったと後悔してますdespair
とてもステキな会場だった事が分かります。

来月のテーマもどんな写真を撮られるのか
今から楽しみにしていますheart04

投稿: だるまま | 2009年5月24日 (日) 16時46分

こんばんわ
昨日はお疲れ様でした。
y.aさんのお写真 とっても素敵でした。
まんま とおっしゃいますが いろんな方のブログのガーデニングショーの写真を見ましたが y.aさんの写真はほんとにイギリスの片田舎みたいな とっても自然で素敵なお写真だと思いました。実はモノクロの写真 とってもほしかったのですが ぐっとこらえました!
来月 またお会いできるのがとても楽しみです。

投稿: きなこ | 2009年5月24日 (日) 20時58分

☆cathrine様
はじめまして。コメントありがとうございます。
さっきちらっとのぞき見してきました。
とっても素敵な写真がいっぱい。
私リビングフォト、ベーシック生の時
あんな上手にとれませんでした~!!
写真、欲しいと言ってくださって、本当に嬉しいです。
本気にしちゃいそうです(笑)。
結花先生のスナップ9月から受講されるのですね?
私の写真のお友達も数人参加するようなので
是非仲良く楽しんでくださいね。
(私も再度参加したいくらいです)

あとでゆっくり遊びにいかせてください♪

投稿: y.a | 2009年5月25日 (月) 15時54分

☆だるまま様
先日はありがとうございました。
バラとガーデニングショウはフォトスポット満載でした。
私が行った日は人が少なめだったのがラッキーだったかもしれません。。。
ちょっと遠いけど、がんばって行って、宿題が出せて喜んでます(笑)

だるままさんの原宿、私好きです。。。

投稿: y.a | 2009年5月25日 (月) 16時01分

☆きなこ様
イギリスの片田舎風に見えてよかったです。
…でも、私イギリスどころかヨーロッパって行ったことないんです(笑)。
私はきなこさんの高い所からの桜、欲しいのぐっとがまんしましたよ。
これからもきっと欲しいのが出現すると思うので、ためといて最後に交換というのはどうかしら。
なんだかそう思うと余計がんばりたくなります(単純)。

投稿: y.a | 2009年5月25日 (月) 18時33分

わーい!いただけるんですか~\(^o^)/うれし~

楽しみにしてます♪


投稿: sucre | 2009年5月29日 (金) 21時20分

☆sucre様
押し付けがましいけど、持って行っちゃいますね。
要らなかったらその場でNoしてくださいね~(笑)

投稿: y.a | 2009年5月30日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/29763947

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の風:

« 緑。 | トップページ | まどろみの中 »