« “さくらいろ” 番外編 | トップページ | 5月の風。 »

2009年5月 4日 (月)

GW、いかがお過ごしですか?

Dsc09468

ちょっとご無沙汰してしまいました。

GWはイギリス、ロンドンからの更新です。。。





・・・なわけなく、

いつもいつもの代々木公園の景色です ↑。


しかも、撮ったの4/12(土)ですよ。

Dsc09440

なので、青々とした紅葉が花を咲かせてます。

Dsc09438


GWとはいっても
29日祭日も出社、翌木金もびっちり仕事やら学校行事やら大忙し、
土日は娘の試合のお弁当作りで早起きだったので

私にとってやっと今日からGWだわぁ・・・
などと思ってたら

なんとnewsではもうUターンラッシュですと。

世間の皆様はとてもアクティブにお過ごしなんですね~。

ETC1000円特需、私もあやかりたかったけど、
あっさり断念。
残り二日間、たまりにたまった家中の不要物の整理と
これまた撮りためた画像のUPに費やそうかと・・・

なんと地味なGW。。。

まぁ、新型インフルエンザも怖いし、渋滞にはまるのも疲れるし
明日から天気も崩れるようなので・・・いいっか(負け惜しみ・笑)。

さてさて、ちょこっと時間を戻し、
4/12(土)の失敗談をひとつ。。。

この日は春野菜のエチュベ(蒸しもの)が作りたくて
美味しい野菜を仕入れに
月1回の“アースデーマーケット”に出向いたんですが・・・

Dsc09455

ぐずぐずしていたら到着したのが昼もとっくにすぎた頃。

すると、人はいっぱい居るのに、なんと、野菜が殆ど無いではないですか!!!

それどころか私が目当てのお店は姿すら消してしまっていて、呆然。
(早く売り切れると帰っちゃうようです)
あ~なんのために疲れてるのにひっちゃきに自転車こいできたのか・・・。

よくみると“東京朝市”って書いてあるし・・・
やはり朝一、スタートダッシュしないとダメですね。

次回は5/24。
もし行かれる方は是非早い時間にお出かけくださいね。

Dsc09473

代々木公園は足元に春があふれてました。

きっと今頃は蕾だったバラが咲きほこっているのでは・・・

|

« “さくらいろ” 番外編 | トップページ | 5月の風。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/29434726

この記事へのトラックバック一覧です: GW、いかがお過ごしですか?:

« “さくらいろ” 番外編 | トップページ | 5月の風。 »