« 紫陽花☆としまええん | トップページ | ゆる鉄もどき☆ゆり編 »

2009年6月29日 (月)

ゆる鉄。。。

今年3月、エプソンのフォトイベントに行った時、
展示されていた大先生方の作品の中で

異常にひきつけられた鉄道写真家、中井精也先生の写真。

鉄道には全く興味が無いのに(あ、ロマンスカーは大好きです♪)
わざわざ戻ってもう一度見に行くくらい気になり、

以来、先生のブログ“一日一鉄”を“一日一回”クリックするのが日課に。


25日で終了してしまいましたが、
先生の写真展“ゆる鉄”が新宿三井ビルで開催されました。

Dsc006881

しょぼい写真ですみません。

先生の作品はとにかく“温かい”んですよ。
ベースはもちろん“鉄道”ですが、
根底には流れるのは“ヒューマン”。

先生ご自身のお人柄なんでしょうね。
この写真を見て、癒されない人は居ないでしょう。。。

13日のイベントでは撮影の行程~加工方法、撮影秘話まで
“ゆる鉄の作り方”をおしげもなく公開してくださいまして、
また、その口上のおもしろいのなんのって・・・

すっかり虜になってしまい、計3回、足を運んで参りました。


以後、ゆりを撮っても、あじさいを撮っても
“ゆる鉄”したくなる始末・・・

13日のイベント終了後はいてもたっても居られず、
都庁の展望室にのぼり、電車をみつけて望遠でパチリ。

Dsc001151

またしてもしょぼくてスミマセン。
電車がわかりにくい・・・

中井先生の写真展は
大阪でも開催されます。

7月24日(金)〜8月2日(日)
11:00〜18:00
GALLERY PHOTOGLAM
大阪市北区西天満4丁目8ー5 衣笠ビル4階
06−7504−4180

関西方面の方、お勧めですよ~癒されますよぉ

|

« 紫陽花☆としまええん | トップページ | ゆる鉄もどき☆ゆり編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/30326979

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる鉄。。。:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
大阪市北区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 09時04分

« 紫陽花☆としまええん | トップページ | ゆる鉄もどき☆ゆり編 »