« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

カンボジア☆ピンクの…

再びカンボジア

プノン・バケン高台でみかけた
ピンクの娘さんたち

Dsc01412

絵になる~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo lesson☆Au Soleil(光と影)

結花先生のスナップフォトクラス

最終回のテーマは“光と影”

好きなテーマなので
撮りおろしを、と気合は十分でしたが、

案の定、全くの空振り~~

またしても寄せ集めとなるはめに・・・ハハハ

ただ、普段から光と影は意識して撮っていたので
すぐに集まりました♪

Dsc0165022
カンボジア

Dsc014142
カンボジア

Dsc0005612
旧朝倉邸

Dsc0006112
旧朝倉邸

P81304752
ディズニーシー

最後は1枚目のphotoをトリミングしたものです。

Dsc016504

くりんとしたまつげがシルエットになって
とてもキュートな水上生活の少女。

“光と影”というより
単なる“逆光photo”なんですが
トリミング前のphotoも含め、この少女の写真が
私の中では一番のお気に入りです。。。

最後のレッスンなのに
ラスト30分くらいしか参加できず、
他の方たちの力作をじっくり拝見できなかったのが残念ですが、
いただいた写真は大切に眺めたいと思います。

結花先生の視点、光の捉え方に憧れて参加したレッスンでしたが、
やはりスナップはその人が出ちゃうなぁ・・・
結花先生の透明感あふれるお人柄、
私とは真反対だからなぁ・・・
真似するのはちょっと無理だったなぁ・・・
・・・というか最初から真似しよう、というのが姑息だったかも(笑)
結花先生路線は“憧れ”として、
まぁ、めげずにこれから自分なりな写真を撮り重ねていかねば。。。

半年間、縁あって貴重な時間をご一緒させていただいた皆様、
皆様の作品は最近ボケ気味な私でも忘れません。
これからは紙で見れなくなるのは残念ですが、
ブログで楽しませてください~

これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

photo lesson☆自由課題

先週末、半年間通った結花先生のphoto lessonが終了しました。

最後のテーマは“Au Soleil(光と影)”でしたが

その前に、7月の“自由課題”のUPがまだでした。。。


私が選んだテーマは“cafe”

以前撮ったものや旅行中に出会ったカフェの中から
8点を提出しました。

Dsc0008012
代官山


Dsc0083212
ユニバーサルスタジオ




Dsc007812
ローラの家


Dsc019962
カンボジア

Dsc011802
ブュフェ美術館



Dsc0009712
代官山

Dsc020032
カンボジア


Dsc0090712
ユニバーサルスタジオ

以上8点かき集めました(汗)

“自由課題”ということで、他の皆様、力作揃いでしたが

中でも“セルフポートレート”にチャレンジされた方がいらっしゃって
それはそれは素敵でした(若いし、細くてきれいなかただし…)。

私には絶対無理な分野ですが(笑)
新しいことにチャレンジ、は
見習わねばとたいそう刺激を受けました。


最後のテーマ“Au Soleil(光と影)”はまた次回。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

まだ慣れないんですが…

量販店でデモを見学していたら

おやじ達につられてつい予約、購入してしまった
OLYMPUSのデジタル一眼 PEN EP-1

まだまだ使い慣れていないながらも
アスペクト比6×6とアートフィルターが気に入って
持ち歩くことが多くなっています。

アートフィルターには
ポップアート、ファンタジックフォーカス、デイドリーム、
ライトトーン、ラフモノクローム、トイフォトのモードがあり

加工することなく、面白い画像が楽しめます♪

以下、7月、熱海で練習がてら撮ったものです。

P7260176
マリンスパあたみ 海を臨むマッサージチェア

P7260169
ANLLY号デッキ

P7260177
熱海サンビーチ



P7260179
熱海サンビーチ

↑ ブレブレの失敗写真…のはずが
なんだか雰囲気モノに感じるのは私だけ?

P7260182
熱海サンビーチ


当分このモードで遊ぼう~っと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

最高~☆

カンボジアをちょっとお休みして・・・



先日楽しんできた熱海の花火を。。。

Dsc02154

今回は贅沢にも船上からの観覧だったので
手持ちでの撮影です。

なので、気合は入ってますが、やはり手振れは免れませんでした。

↑ 上がきれてしまい完全に失敗写真ですが
水面の写りこみが嬉しかったのでUP。



Dsc02238

目の前で打ち上げられる光景は本当に贅沢。


Dsc02276

さいこう~~♪

やっぱり花火は撮るより見たほうが楽しいと確信。

途中から撮るのどうでもよくなってました。。。

花火UP、これが最後かもしれません・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

カンボジア☆トゥクトゥク

アジアでは三輪タクシーが多いですが

シェムリアップの交通手段も“トゥクトゥク”です。

Dsc02009

街を歩いているとトゥクトゥクの客引きもすごいですが、
危ない場合もあるので
ホテルを出るときに、交渉してもらうのが無難です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンボジア☆夕陽

Dsc014282_2


美しいシルエットに
思わず足をとめずにはいられませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンボジア☆ホテルライフ~プール

プールもクメール様式です。

Dsc01285_2




Dsc01292

Dsc01295




Dsc01310

おばさん同士なので
↑ 天蓋付デッキチェアは遠慮しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンボジア☆ホテルライフ~朝食

Dsc01897

気持ちの良いロビーラウンジを抜け




“アンコールロイヤルカフェ”での朝食

Dsc010781


Dsc01073

スムージーのようなカラフルドリンク

Dsc01477

選べないので全部一口ずつ。。
ホントおいしいし、体に良さそう。。。

食べ物の種類も豊富。
麺もあります。

朝から食べすぎです・・・。

Dsc01885

こちらは中庭を臨む屋外ダイニング“ザ テラス”

あと少し滞在が長ければここでのんびりできたのに・・・

次は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

カンボジア☆ホテルライフ

Dsc010621

“2002号室”と聞くと、すぐ“20階”と思ってしまいませんか?

こちらでは
アンコールワット以上の高さの建物を建てるのは禁止されています。

ホテルは3階建て、部屋は2階でした。

P7180098

中庭に面した落ち着いた部屋

Dsc02040

カンボジアでは
フレンチコロニアルスタイルのホテルが多い中
こちらはクメール様式。

中庭を囲む客室棟は
まるで遺跡の回廊のよう・・・。

遺跡にも一番近いので人気があるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »