« photo lesson☆自由課題 | トップページ | カンボジア☆ピンクの… »

2009年8月30日 (日)

photo lesson☆Au Soleil(光と影)

結花先生のスナップフォトクラス

最終回のテーマは“光と影”

好きなテーマなので
撮りおろしを、と気合は十分でしたが、

案の定、全くの空振り~~

またしても寄せ集めとなるはめに・・・ハハハ

ただ、普段から光と影は意識して撮っていたので
すぐに集まりました♪

Dsc0165022
カンボジア

Dsc014142
カンボジア

Dsc0005612
旧朝倉邸

Dsc0006112
旧朝倉邸

P81304752
ディズニーシー

最後は1枚目のphotoをトリミングしたものです。

Dsc016504

くりんとしたまつげがシルエットになって
とてもキュートな水上生活の少女。

“光と影”というより
単なる“逆光photo”なんですが
トリミング前のphotoも含め、この少女の写真が
私の中では一番のお気に入りです。。。

最後のレッスンなのに
ラスト30分くらいしか参加できず、
他の方たちの力作をじっくり拝見できなかったのが残念ですが、
いただいた写真は大切に眺めたいと思います。

結花先生の視点、光の捉え方に憧れて参加したレッスンでしたが、
やはりスナップはその人が出ちゃうなぁ・・・
結花先生の透明感あふれるお人柄、
私とは真反対だからなぁ・・・
真似するのはちょっと無理だったなぁ・・・
・・・というか最初から真似しよう、というのが姑息だったかも(笑)
結花先生路線は“憧れ”として、
まぁ、めげずにこれから自分なりな写真を撮り重ねていかねば。。。

半年間、縁あって貴重な時間をご一緒させていただいた皆様、
皆様の作品は最近ボケ気味な私でも忘れません。
これからは紙で見れなくなるのは残念ですが、
ブログで楽しませてください~

これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« photo lesson☆自由課題 | トップページ | カンボジア☆ピンクの… »

コメント

1枚目とっても素敵!
まだまだ私は修行を積まなきゃ。
光と影いいですね~。

投稿: おはや | 2009年8月31日 (月) 09時31分

☆おはや様
あら~嬉しい、私も1枚目撮れた時、嬉しかったです~

きっと半年間、課題に取り組むと
意識がUPしていくと思いますよ~
楽しみですね♪

投稿: y.a | 2009年9月 1日 (火) 00時48分

yuちゃん写真とってもいいわ!
私も3ワンのブログ、カレンダー作り用に写真習った方がいいかも…。

投稿: ruri | 2009年9月 1日 (火) 23時36分

☆ruriちゃん
一眼レフ4年生です。
ruriちゃんたちと北海道に行った時は
オートしか使えなかったけど
それからソニーの講習を皮切りに
色々な先生に教えていただき楽しさ倍増、
どんどんカメラにはまってしまいました!!
ruriちゃんも是非。
私でできることがあったらお手伝いするわよ~
間に合えばリょーちゃんのハワイのお式、
一眼でとれたらいいわねぇ。。。

投稿: y.a | 2009年9月 2日 (水) 00時12分

こんばんは。
自由が丘のスナップクラスでご一緒させて頂いた
bluefishです。なかなかお邪魔出来なくてすみません・・・

y.aさんの写真からは、いつもアクティブに動き回って
いる躍動感を感じます。
インドア派の私には、ちょっとムリですが・・・(笑)
色んな所へ行った、色んな写真を見せて頂けるのは
まるで一緒にその場所へ行ってる気分を味わえて、
嬉しいモノですね。
これからも、ステキな写真がこちらで拝見できることを
楽しみにしています。

投稿: bluefish | 2009年9月 5日 (土) 22時15分

☆bluefish様
訪問ありがとうございます。。。
なんだか、久しぶりで懐かしい~
もうそろそろ宿題仕上げて提出に備えなければ…
なんてきになってしまいませんか?

インドア派ですか?
では是非セルフポートレート極めてください!!
セルフでなくてもポートレート絶対むいてると思います

私は老体に鞭打って、外かけずり回ります(笑)
これからもブログで写真楽しみにしてます。

投稿: y.a | 2009年9月 6日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/31136157

この記事へのトラックバック一覧です: photo lesson☆Au Soleil(光と影):

« photo lesson☆自由課題 | トップページ | カンボジア☆ピンクの… »