« “ぬる鉄”☆Ⅰ | トップページ | “ぬる鉄”☆Ⅲ »

2010年3月 1日 (月)

“ぬる鉄”☆Ⅱ

銚子鉄道の続き、そのⅡ~

車内は昔ながらの板貼り。
ほんのり油?ワックス?の匂いが・・・

Dsc06018

平日でも団体の観光客で賑わう車内

途中また下車して名物の鯛焼きをぱくつきつつ

終点外川駅到着

Dsc06077

なんとも懐かしい駅舎。
(しかし、となりに写り込んだコ☆コーラの赤い自販機はトリミングでさよならしました)

Dsc06111

笑顔のしわが素敵な人情派駅長さん

Dsc06135

ずっと手を振って見送ってくれてありがとうございます。
また名物“ぬれせん”買いに行きます~

そして、“ぬる鉄”会と称しつつ
今回この時期に銚子に来たもうひとつの目的は・・・

こちらの鴨料理

鴨猟がこの日まで、ということで
冷凍になる前にどうしても食べたかった~~
(でも冷凍になっても充分美味しいそうです)

Photo
↑かもバックのかも肉

柔らかくて臭みも無く美味ーい。
近所で採れたセリも抜群。山盛り食べたい!

今回ご一緒した“ぬる鉄”会隊長のDさん(勝手に就任していただきました)は
このツアーを“テツ&かも”と称してました~
うまい! けど古い、カモ(笑)

“テツ&かも”
雨でも全く苦にならない充実した一日~

あと1回だけ、続きます

|

« “ぬる鉄”☆Ⅰ | トップページ | “ぬる鉄”☆Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/33578061

この記事へのトラックバック一覧です: “ぬる鉄”☆Ⅱ:

« “ぬる鉄”☆Ⅰ | トップページ | “ぬる鉄”☆Ⅲ »