« さくら☆ぬる鉄編 | トップページ | さくら、散る・・・ »

2010年4月 6日 (火)

さくら☆上野

日曜日、どんより寒い中

こちらの展覧会が最終日だったので
閉館間近の時間に駆け込んできました。

Dsc07145

開催は上野の東京都美術館

言わずと知れた桜の名所

体力に自信はなかったものの、
せっかくなので一眼レフ担いていきましたが

この寒さにもかかわらず、
満開の桜の下は
宴会の人・人・人・酒・酒・酒・ごみ・ごみ・ごみ・・・


立ち止まることもできず
何をどう写してよいかも考えが及ばす

仕方がないので人が写らないように・・・
と、空をいっぱいいれました

Dsc07137

青空だったらいざ知らず

残念なことにどんよ~り寒空

Dsc07138

鳥がパタパタ~と、良い感じに飛んだんですが
歩きながらの撮影には無理があり
桜が殆ど写らず・・・
ちょっと“獄門島”の雰囲気

Dsc07153

一見静寂な世界のようですが・・・

Dsc07164

地上では宴たけなわ

Dsc07167

ちょうちんは無い方が良いと思いますが

ここの並びはなかなかきれいかと思われます・・・


しかし、毎年感じるのは

上野の桜は見る・愛でるためではなく
やはり宴会のためにあるんだなぁ、と。
桜も適材適所、役割分担てものがあってしかるべく、なんだと。

そうわりきったからには
いつか、一度はここの桜の下で熱燗飲むぞ~!

|

« さくら☆ぬる鉄編 | トップページ | さくら、散る・・・ »

コメント

何か粋な方がいらしたのね。
舞台から出てきたみたい。

青空の日が少ないわね。
仕事に病院に毎日バタバタ。
ゆっくり写真撮りたいわ。
y.aさんほど忙しくないけどね。

投稿: おはや | 2010年4月 6日 (火) 09時44分

y.aさまのお撮りになる「上野」は素敵だから、だまされて行ってみたくなっちゃいます(笑)
私も京都の円山公園と井の頭公園で同じ目に会いました・・・・
あのブルーシートだけでも何とかなりませんかね★

投稿: Sylvie | 2010年4月12日 (月) 21時50分

☆おはや様
もう桜散ってしまいましたね。

お仕事はじまって、慣れるまでたいへんですね。
ワークショップの話も聞きたいし…
またご連絡します~

投稿: y.a | 2010年4月17日 (土) 23時54分

☆Sylvie先生
上野の桜、素敵、なんて、恐縮しまくりです(汗)
どんより獄門島って感じじゃないですか?
円山公園や井の頭公園もすごいんですね~
朝いちに行くしかないですかねぇ…
本当に桜は難しいです…
あ、そうだ!
来年、桜photoイベント企画します!
是非講師お願いします!!

投稿: y.a | 2010年4月18日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/34099252

この記事へのトラックバック一覧です: さくら☆上野:

« さくら☆ぬる鉄編 | トップページ | さくら、散る・・・ »