« 繁華街の夜桜 | トップページ | さくら☆上野 »

2010年4月 6日 (火)

さくら☆ぬる鉄編

有名な桜と菜の花コラボの名所で
“ぬる鉄”自主練してきました~

というと、すごくごたいそうな所に出かけたようですが

ココ、実は隣の駅

時刻表の表紙にもなりそうな(なってるかも)ところで
車窓からいつも“きれいだなぁ~”と思いつつ
撮りに行ったことはなく

初めて線路ぷちスポットを探して歩いてみると

やはり、居ました居ました。
三脚が並んでました。

ところが、色々な邪魔な物体が視界をさえぎって・・・

Dsc07123

↑ この棒はなんですか・・・?
  電線も邪魔です・・・


Dsc07129

これは、金網ごしの撮影。
金網にレンズをくっつけて、望遠で線路にピントをあわせたので
金網は写っていませんが

流し撮りの練習をしようと思っていたのに
かないませんでした。。。

Dsc07134

どこにもピントがあいましぇん

Dsc07128

あきらめて仕事に向かいました・・・

α100*総武線・東中野

|

« 繁華街の夜桜 | トップページ | さくら☆上野 »

コメント

シャープな線路のラインに
菜の花と桜の前ボケって良いですね♪
今日ご近所花見犬散歩で見つけた高台で
新幹線の流し撮り自主練しましたが・・・
むずかすぃ~!
いつもの公園的なところ近所にないかなぁ~

投稿: duften | 2010年4月 6日 (火) 17時39分

☆duften様
いつもの公園的なところ、ホント近所に欲しいですね。
それより、隊長のいすみ、うらやましいです。
鎌倉の猫も素敵です。

投稿: y.a | 2010年4月17日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/34098809

この記事へのトラックバック一覧です: さくら☆ぬる鉄編:

« 繁華街の夜桜 | トップページ | さくら☆上野 »