« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

雨は助かるけど

Dsc09043


久々の雨・・・



でもちょっと事情があって
やんでもらわないと困るんですよ・・・

Dsc08789


こんなに晴れなくてよいから




せめて曇りでおねがいします。
(って誰におねがいしてるんだか・・・)





皆様もよい週末をお過ごしください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎる合宿

Dsc09492


娘の部活の合宿は
ちょっとかわっていて
学校に1泊。

食事は3食全部母親が調理室で手作り。

Dsc09288

夕飯のカレー作りから始まり
夜遅くまで色々作業。。。


Photo 

翌朝は六時半集合で朝食の準備

Dsc09287

麦茶は昔ながらのお湯だし


Dsc09414

とうもろこしや卵を茹でたり


昼はそうめんを茹でたりで

調理室のガスレンジは
50人分の食事のために
10器近く常にふる回転。


これが

恐ろしいことにこの調理室、クーラーが無い!!


扇風機がかろうじて
室内の熱い空気を対流させるだけ・・・

ここで作業してるだけでもヘロヘロなのに、

カメラマンを引き受けた私は

よれた体をひきずり
果敢にも直射日光ガンガンのテニスコートに・・・

Dsc09552

この日は全国で10数名の方が
熱中症で命をおとされたそうですが

自分もその中に入るかと思ったくらい
やばかったですよ・・・


Dsc09550

あー、本当にクーラーのありがたみを実感した
二日間・・・

Photo_2

子供たちもだけど
お母様方、お疲れさまでした。。。



そして、このあと、仕事に向かった自分、
本当に偉かったぞ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

浅草de息抜き

昨日は浅草の若(くもない)旦那さんたちとの会合。

P7120010 



先日はカメラを忘れて悔しい思いをしたので
この日はしっかりPEN持参。



仲見世通りから伝法院通りへ

Photo


地元の人にはいつもの景色でしょうが、
おのぼりさんの私にとっちゃ、
映画のセットのようであっちパチパチ、こっちパチパチ

P7120007

丁度夕暮れ時
単なる街灯も風情があるように見えてしまう。。。






さてさて、集合したお店はこちら

P7120025_2

鯨料理屋さん。



給食に鯨の竜田揚げが出ていた世代(またしても歳がばれる)なので、
なつかしい~何十年ぶりでしょうか・・・

1_2


たけしさんはじめ芸人さんが大勢訪れる有名店だそうで
店の入り口から壁からサインがみっちり。
それ見てるだけで楽しいです。

P7120017

奥の座敷で大騒ぎしてしまいました。
(うるさくてすみません)
ここの壁もサインだらけ。
きっと芸人さんたちもこちらのお席で盛り上がっているんでしょう。。。


メニューに並んだ鯨料理、はじから全部いただきました♪
さえずり(舌)、ちょうじ(胃)やら珍しい部位もうま~いですが、
私は皮が一番好み。
日本酒とよくあうもんで、気づくと2合徳利がつぎつぎ空になっていく…
(おちょこじゃなくて、湯呑みってのも、嬉しいが敗因のひとつ)
月曜日からこりゃいかん、と全員が口にしながらも
わかっちゃいるけどどうにも止まらない酒飲み達・・・

P7120026

でも、この時点ではまだほろ酔いなので
店を出ても写真を撮る余裕あり♪

P7120027

記念写真も楽勝~~♪


ところが、真人間だったのはここまで。

次の素敵なワインバーからかなり怪しくなり、
よせばいいのにまたしても新宿に移動してからは
完全に壊れました・・・

翌日このあとのphotoデータを見てびっくら仰天。

な、なんじゃこりゃぁ~という人物写真がいっぱい。

もちろん、お見せできるようなものではございません。
というか、すぐに消去させていただきました。。。

またしても、反省・・・



浅草の皆様、素敵な店におつれいただき感謝です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

スペイン、おめでとう!!

密かに応援していたスペイン優勝に
朝方大興奮!!

イニエスタ様、美しいシュート、ありがとう♪



P6030415

ぴんちゃんも喜びの“あいーん”

無意味なこじつけphotoですみません。

これで我が家の家計も明るい兆し、ってことね~
がんばって労働するぞー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ほおずき

昨日、浅草に用をたしに出てみたら、
なんと、ほおずき市やってるではありませんか!?


知ってたらカメラ持ってったのに~
撮りたくなる景色が満載。
いっぱいいましたよ~カメラおじさん

帰りに寄ったレストラン大宮2階席窓からも
風情のある景色が眺められ
あ~、カメラ~
やはり常に持ち歩かなきゃいかん、とつくづく後悔・・・

で、ほおずき。
鉢で買っても、どうせすぐに枯らしてしまう自分

2つわけてもらいました。


Dsc09223_2

帰ってみると、早速東京新聞夕刊の一面に
ほおずき市の記事が・・・
(その下にいやな記事がのってますが・・・)

今日、もうそろそろ終わりでしょうか。


来年は、絶対カメラ持参でリベンジしたいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なつかしの地へⅢ

今回は
レイクガーデン“バラの小路”編

Dsc08764

Dsc08782_2

訪れたのが7月に入ってからだったので
盛りをすぎたバラの花びらが
良い感じに地面を彩っていました。

Dsc08948





Dsc08940

“風のガーデン”もどき・・・




Dsc09040


管理事務所の素敵なアプローチ

ここって、昔、三笠会館のあったあたりかしら・・・
懐かしいなぁ
自転車に乗れない友人の特訓したなぁ~
覚えてる?a-koさん、k-mon

アマンドは当然なかったよ~(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なつかしの地へⅡ

前回も明記したように
バラの種類・名称はいっさいわからず

かろうじて色の違いはわかります。。。


Dsc08800

今回はピンクのバラ、オンパレード






Dsc08780






Dsc08785



Dsc08736




Dsc08696_2

↑ これはピンクかなぁ、微妙にオレンジかも
  (それすらあやしい・・・)




Dsc08881







黄色のバラもいっぱい撮ったのですが
色がとんじゃって全んどボツ、惨敗。
黄色、難しい・・・

Dsc08733


6月末が盛りのようですが
つぼみも・・・可憐




まだ続く・・・







| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしの地へⅠ

中学・高校時代、夏の思い出をいっぱい作ったこの地が
数年前にバラのガーデンに変身した、とのことで

バラ好きのおはやさん
楽しい一日を過ごしてきました。

Dsc09003

昔、“レマン湖”と称した人造湖の周囲に
バラや可憐な草花がちりばめられ
素敵な庭園になっていました。

Dsc08725

梅雨の晴れ間ものぞき、お天気にめぐまれたのも
同行の『ラッキーおはや』さんのおかげ。
(『スマイリーおはら』ではありません、あ、歳がばれる)
ちなみに彼女のくじ運の良さは凄いんですよ~
いろんなものをばしばしゲットしていきます、スゴイ~

Dsc08967

この日は目が良く見えたので
(視力矯正をしているので、視力が不安定な自分)
久しぶりに殆どマニュアルで撮ってみました。

いや~、良い感じ~、良く見えてるわぁ
などと調子に乗って無意味にいっぱい撮ったのですが
ピンボケ写真を量産していました・・・アハハ





Dsc08926


バラは総称して“薔薇”としか言えないので
コメントいっさいできません。。。

でも、とにかくいっぱい撮ったので
しばらく薔薇、続きます。


今日のupは偶然横位置ばかり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

がんばれ、スペイン!

サッカー、実は密かにスペインを応援していました。。。

理由はいくつかあるのですが、

わからないながらも、
見てる中で、
南米やアフリカの人たちのプレーと比べると
その美しさ、ほれぼれします。

私はどんなスポーツでも
選手の顔とか容姿に関係なく、
とにかく美しいプレーが好みです♪

先日終わったテニスのウィンブルドンですが
ナダル優勝はがっかり。

なぜなら、フォームがすごすぎ・・・
どんだけ力でもってくんだよ~そりゃ、強いよ~
怪我を克服して、えらいよ~
でも、なんだか不格好で見ていてなんだか楽しくないのです。。。




まぁ、それはさておき

話はサッカーに戻りますが

そんな訳で、予選リーグ初戦でスペインがスイスに負けた時は
ちとがっかり。
そのまんま敗退してしまうかと思ったら

美しく勝ち進んでくれましたねぇ。

これは、どこかで聞きかじったんですが
今スペイン経済もギリシャ同様ひどいことになっているので
サッカーで勝てばヨーロッパ経済の底上げが期待でき、
そこから世界経済の希望も見えてくる

というような話も小耳にはさんじゃったもんで

ならば、さらにがんばれスペイン!!
あーたたちが勝てば
うちの家計も救われるかもしれない!!!



というわけで、
スペインに敬意を表し

昨年末訪れたサンセバスチャンの写真を引っ張り出してきました。

Dsc04667

かなりこじつけ(苦笑)。
まぁ、一応国はとしてはスペインなので
ごかんべん。。。

決勝の中継は
えー、7/11の夜中なの~2時過ぎ~?
そりゃ、きっついわ

体力持つかなぁ

でもがんばってみよう…
我が家の家計もかかってるし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

再び。

昨年は3月でしたが、

今年は6月下旬。

またしても行ってきました。
ビルボードTOKYOでの、この人のLIVE

P6250616

みんな大好き、シェリル・リン♪

去年も似たようなphotoとってましたが、
今年はよりで。

六本木ミッドタウンにあるビルボードTOKYO。

こんなおされなウィンドーに目を奪われます・・・

P6250601

中野生まれ、新宿大好き人間の私にとって
六本木自体が威圧感のある街ですが、
ミッドタウンはさらにハードルが高い・・・

美術館と富士フィルムのギャラリーにしか用が無いので
めったに訪れません。。。





が、しかーし、

ビルボードは入口からテンションあがります~♪

P6250620_2

エントランスのアプローチで
すでにディスコクイーン気分ざんす。





そして、入場すると
ステージバックには六本木の夜景・・・

P6250618

今年はレイパーカーさまも
グレッグフィリンゲインズさまも参加されていませんでしたが、

去年よりさらにパワーを感じたシェリルのステージ。

去年歌わなかった“star love”でのりのり。。。








シェリルはもちろん、メンバー全員とハイタッチ&ハグできて幸せ気分。
さらにシェリルが差し出すマイクに思わずヨロレイ~歌ってしまいしまたよ。。。
これもひとえにちょっと早めに席を確保してくれた友人のおかげ、感謝感謝。


ちなみに
ビルボードはステージに向かって1F左側通路脇の座席がベストです♪
なぜなら、その奥に楽屋があるので
メンバー全員が脇の通路から出入りします。。。
ご参考まで。





P6250607

大人の社交場~みたいなphotoになりました。

ちょっとネタばらし。
元のphotoには手前にピンのあったナプキンがありましたが、
なんでナプキン~~!?なぜワイングラスじゃないの~~!?
ぶちこわしじゃない・・・って感じで、トリミングでカットしました。

なのでボケボケ雰囲気photoに仕上がりました。
たまにはこんな感じも良いかも。





来年も再来年も、行こうね、皆様~
(シェリルが来日すれば、の話)



で、この後・・・
ミッドタウンで食事して

次にP6250630

友人がおなじみのsoul barで
またしてもシャンパンをいただき

調子に乗り、また次の店に移動し
またしてもdeepにいきすぎてしまいました・・・

反省・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

感動をありがとう

日本列島、今日はこの言葉で埋め尽くされていましたね~

私ももちろん見ましたよ、サッカー



しかし、テニス部出身の自分としては

NHKのウィンブルドンの方も気になり、

結局チャンネル、かちゃかちゃ往復していたので
肝心なPK戦は見逃しました。



あ~、でも見なくて良かった、負けたとこ。
こう見えて、チキンなのでそういうシーンはとんと弱い・・・



まぁ、でもサッカーはオリンピック感覚で見ていたので
特に意気消沈したわけではないし、

今もウィンブルドン見ながら更新中。
ご贔屓のフェデラーが苦戦中・・・ハラハラ・・・
まだまだ私の睡眠不足は続きそう…






それはさておき

スポーツというものは、なぜか感動するものですね。

これはプロだけに限らず
子供の運動会でも同様・・・




これは先日行われた、娘の運動会。

Dsc08317

なぜか“百足競争”で感動した自分。。。

Dsc08349

まぁ、説明は割愛しますが、ドラマが展開したもので、ジ~ン。。。


そして“大縄跳び”でも

Photo

娘たちのクラスが記録を作り、
その喜んでる姿を見て
また大喜びのバカ親~

まわし役の男子もお疲れさまでした。
勝てたのは君のおかげだよ!

運動会をみるのはこれが最後だろうなぁ・・・

感動をありがとう♪

Dsc08278

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »