« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

近場のリゾートⅠ

受験生がいるし
今年は色々ありすぎたので

夏休みは近場で。

P8160348_2          ホテルミラコスタ


とても外が灼熱地獄とは思えないようなホテル内の静寂
ホッとします。

P8160352_2

来年は本場フロリダの夢の国に行きたい! と贅沢こく娘

その前に頼むから勉強しろ、と嘆く私


今年の夏はホントに暑いしつらい・・・(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

あちー

びっくりする暑さですね

Dsc09954


皆さまご自愛くださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

お盆休みの光景

お盆休み真っただ中

私もゆるく休みながら仕事に励んでおります。

本日は遅ーい出だったので
帰りは終電間近。

仕事場のある恵比寿駅改札付近は
普段の週末より人が少ないながらも

なぜか酩酊している人がいっぱい。
あちらこちらで横たわっていらっしゃいます。


・・・というか、ぶったおれていらっしゃいました。

皆様放置状態なので
ちゃんと家に戻れるのか・・・
人ごとながら、心配しましたよ。

まぁ、誰も路上で寝ることを想定してお酒を飲むわけではありませんが、
結果が行き倒れでは
ストレス発散のつもりが翌日自己嫌悪ですよね・・・






P8120201

と、偉そうに語れない自分・・・
お酒では数々の悲しい失敗ありすぎ…

しかし、こういう↑ カッコ良いBarでは
さすがに醜態をさらしたことはありません、と思います。



お酒はスマートに飲もう!!
と自分に言い聞かすお盆休みなのでありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

偶然て重なる時は重なるもんですね

最近、偶然意外な所で知人にばったり会ったり
今、会ってきた人と次に打ち合わせした人が知りあいだったりと
偶然な出来事が重なっています・・・

まぁ、知り合いレベルだったらありそうなことだけど




先日はちょっと珍しいケース。

すごく久しぶりに訪れた赤坂・・・

P7280073_2
赤坂サカス


打ち合わせを終えて
千代田線の赤坂駅改札に向かっていたら
cafeにはあまり興味のない自分が気になるcafeを発見。

改札の目の前、ビルの地下入口で
地下というか通路?なのにオープンスペース。
「こんなところにcafeはめずらしいなぁ」と妙に釘付け。

先を急いでいたので店名も確認しなかったけど、
どうやってここにオープンさせたのか、とか
ここの権利とるの、大変だったろうなぁとか
全く関係ないのにちらっと考えたりして・・・




その数日後、
初めてお目にかかったかたと名刺交換後、雑談していたら
最近カフェをオープンされたとのこと。

聞いてみるとなんと、赤坂の例のcafe

これはかなりの偶然。

そして思った通り、権利取得
「かなり大変でした!!」
そうです。。。

やっぱりねぇ~

その他オープンの逸話も少し伺うことができて
感心することしきり。

悲しい偶然もありますが、
こんな偶然は大歓迎です~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

予定変更

P8060198

週末、オルセー美術館展を見に国立新美術館へ。

ところが30分待ち。

私はガイドを聞きながらゆっくり鑑賞するタイプ。

この日はその前に立ち仕事だったので
30分待って、その後1時間以上は体力的に無理そうだったので
出直すことに。

一度建物を出てから

・・・そうだ、マン・レイも前売り買ってたんだ~
と、あわてて引き返し

すいている館内でゆーっくり鑑賞。

マン・レイさんというと、私の中では
大昔、軽井沢の高輪美術館(現・セゾン美術館)で見た時、
正直マルセル・デュシャンに続き、
よーわからんダダイストの一人、という印象だったのですが、

今回の出品作品の中で、ポートレートのかっこ良さにしびれました。。。

彼は絵画でみとめられたかったようですが、
生活のために数多くポートレートを撮っていまして
これがおしゃれでカッコイイのなんのって。

写真好きな人には必見ですよ~

9月13日まで開催。
その後は大阪で9/28~11/14

P8060187


ちょっと一休みしてから帰りましょう、っと。


デンマークのHans J Wegnerという人の家具が良い感じの寛ぎスペース。
家に欲しい、けど、置く場所がない。
北欧の家具が似合う暮らし、いつになったら実現するやら・・・


それはそうと、オルセー今週で終わっちゃう。
きっとこれからかなりの待ち時間だろうなぁ・・・

早くいっておけばよかった・・・後悔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

あー、怖かった

恐ろしい映画を観てしまいましたよ。


すっとんきょうで、陰湿いじめネタの大好きな
中学生の娘が観たいと言っていた

“告白”

R15指定なので娘は観られませんが、
画像がすごいという評判も聞いていたので

ちょっと重めの『いじめもの』だろうと高をくくって
飲み物片手に最終回にとびこんで・・・

それから終わるまでなんという緊張感。

息もつけぬほど次から次へと
衝撃な告白の連続・・・

本当によく出来た展開だし
評判通り、いえ評判以上に美しい映像と感じましたが


とにかく、内容が恐ろしすぎる~~
どこにも救いがない、
誰も救われないのが苦しすぎる~~
中学生も松たか子も木村佳乃も
みんな怖すぎる~~!!

いや~、まいりました。
帰り道、呼吸困難になりそうだった~

P7270059           六本木ヒルズ

↑ 画像はまったく映画と関係ないです。

映画をみたら、画像を加工してみたくなっただけです。
絵画の機能を使うと、何の変哲のない写真も
ちょっとしたアートな感じに・・・

あー、それにしても
どうも、まだ映画の後味が悪いので
気分転換に週末はアート三昧したいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »