« 近場のリゾートⅢ | トップページ | 近場のリゾートⅣ »

2010年9月 6日 (月)

そろそろ買い替え時

・・・っていうか、遅いくらい

もう4年近く使っているsonyα100

がんばってくれましたが、そろそろ限界。
もうだいぶ前から“手ぶれ補正”がききまへん。
電源ONすると必ず「ガガガガガガガー」ってすごい音するし・・・

で、周り見ても100なんぞ使ってる人、もう誰もいないし
カメラ売り場で「100使ってます」っていうと
店員さんが失笑(泣)。
でな訳で直しても仕方ないので次のマシン選び。

と思っていたらsonyさんからα55が出る、ということで

行ってきました。sonyビル。

その江先生の熱弁にぐっと心動かされ
次の鈴木先生のセミナーで80%購入を決意。

はやっ。

今までsonyさんがどんなに新機種をだしても
まったく無視し、
α700の後継機が出るのをずっと待ち続けていたのに
なぜまたあっさりエントリー機に決めたの・・・?
と思うかたも多いと思いますが

α55、結構すごそうですよ。

ここでごちゃごち語るのもなんなんで
詳細はsonyさんのHPで

まぁ、なにも1秒間に10コマも連写する必要はないとも思いますが、
触らせてもらったら、すごかったですよ。
機関銃撃ってるみたい。
まさに、下手な鉄砲も数射ちゃ当たりそうな気がしますよ。

で、気のきいた機能が満載なのに
かなり小さくなって軽い!
PENTAXのk-xくらい。
そしてお値段かなりリーズナブル♪

こりゃ買っときましょ、
と思ったらすぐ欲しくなって
ヨドバシカメラで予約。
9/10入手OKです~♪
(保証の良いsony styleさんは
9月末のお届けになってしまう、ということであきらめました)


それにしても、このA55、運動会シーズンに向けて
いわゆる「女こども」ターゲットのエントリー機だと思っていましたが、
sonyビルに集まったのはおじさまだらけ。
女子は私入れて二人しかいませんでしたよ。
価格.comの口コミあたりでもカメラおじさまたちがかなり熱く論争していらっしゃるし、
けっこう男子に受ける機種なのかもしれません。

楽しみ~早く10日にならないかなぁ~
α700も早く出ないかなぁ~
(もうすぐ、という噂に期待)




このあと、
“LIFE”アール・ヌーヴォーのポスター芸術展を見に松屋へ。

この展覧会、たかか゜ポスター、と侮ってはいけません。
ぜったい見てください、
特に広告業・出版業界で働く人は見逃してはいけません、といいたいくらい。

でも残念ながら今日9/6(月)まで。
お近くにお寄りのかたは是非。






松屋の前で
せんだみつおさんが
「なは、なは」言ってました。

P9040682_2 


この日のphotoはこれだけ。

だってまさかsonyのマシン発表会で
PEN出してパシャパシャするわけにいかないからねぇ~

|

« 近場のリゾートⅢ | トップページ | 近場のリゾートⅣ »

コメント

私も昨日ソニービルへ。
男の人がα55・33いろいろ聞いてました。
やったね。

投稿: おはや | 2010年9月 6日 (月) 06時33分

☆おはや様
あら1日違い。
典型的なカメラおじさんばかりだったでしょう!?
私にはサンタさん来ないので、セルフサンタです(涙)

投稿: y.a | 2010年9月 6日 (月) 10時49分

こんにちは(^.^)
久しぶりコメントです。
ソニーもどんどん新機種でますね。
新しいカメラ優秀機種みたいですね。
楽しみですよね!!
私のカメラはあともう少し頑張って
次か次がでるのを待ちます。
そのうちレンズも欲しくなるのでは??

投稿: j* | 2010年9月 7日 (火) 10時46分

α55ご購入おめでとうございますshine
ほし~い病をK-Xで治療したので、
もうしばらく我慢します~(笑)
でも35mF1.8の新しいレンズが気になってます♪
もう少し涼しくなったら、α55お披露目記念撮影会?希望ですcamera

投稿: duften | 2010年9月 8日 (水) 16時20分

j*様
お久しぶりです!!
jさんはとても良いカメラを使ってらっしゃったから
まだまだ~と思いますが、
やはり新しいのが出ると気になりますよね。
α55でパール&シルクちゃん連写したいです!!

投稿: y.a | 2010年9月 9日 (木) 00時13分

☆duften様
k-x横目によだれをたらしながら我慢しました(笑)
sonyさんはじめてレンズいっぱい出してきたね。
私も35mF1.8気になってます。。。
α55みせびらかし撮影会、どこいきましょうかw

投稿: y.a | 2010年9月 9日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/36563837

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ買い替え時:

« 近場のリゾートⅢ | トップページ | 近場のリゾートⅣ »