« ピンがあわないにもほどがありますが・・・ | トップページ | ミッドタウンのX'mas »

2010年12月19日 (日)

すべりこみセーフ

チケットが安く入手できるので

めぼしい美術展は前売りを購入するのですが

ここんとこ、買っておいて行けずじまい、ということもしばしば。
びっくりすることに
楽しみにしていたのに期限が切れたのも忘れていることもあり・・・

ゴッホ展は忘れないように頑張りました
(何をがんばったのか)

Dsc04265

↑ アルルのゴッホの寝室

  会場に実物大で再現されていましたが
  かなり狭い!!

3点あるうちの、これはゴッホ美術館所蔵バージョン。

他のうちの1点は
去年、フランス・オルセー美術館で見てきました。
ちょっと小さいサイズ。

あと1点はシカゴ美術館。
ここのは色目が他の物と違うようですが・・・
いつか来ないかなぁ。


ゴッホの作風も変化していますが
私はやはりこの“アルル”にいた頃の作品に魅かれます。

次回フランスに行く機会があったら、アルル絶対行きたいなぁ。
そして
数年前見てたいへん印象深かった“夜のカフェテラス”のカフェで
お茶でもしてみたいものです。
まぁ、今のところ夢ですが・・・

Dsc04269

ここは“夜のカフェテラス”ならぬ“夜の美術館”
閉館間近なので誰もいなくなったロビー。
ちょっと寂しいですが、いつきても絵になるところだと思います。。。

帰りがけにミッドタウンのイルミネーションを見てきました。

Dsc04275

週末だったのでここも人がいっぱい

Dsc04281

ものすごく急いでいたので
駆け足で広場まで行ってみると

Dsc04298

ブルーの海

その周りにはカメラや携帯を構えた人・人・人

不思議な景色でした。。。



さてさて、急いで帰ろう、と
大江戸線の駅に向かったところ

つっきったミッドタウンが
すごいことになっていました

・・・続く。

|

« ピンがあわないにもほどがありますが・・・ | トップページ | ミッドタウンのX'mas »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/38132203

この記事へのトラックバック一覧です: すべりこみセーフ:

« ピンがあわないにもほどがありますが・・・ | トップページ | ミッドタウンのX'mas »