« いきぬき。。。 | トップページ | 光と闇と・・・ »

2011年4月 6日 (水)

ディズニーのない春休み

そろそろ入学式が始まっていますね。

計画停電の影響で
再開が5月以降にずれ込む予定の“東京ディズニーリゾート”

春休みにディズニーで楽しもう、と計画していた方々も多いことでしょう。
残念ですね。

Dsc04628

2010-11カウントダウンに参加して
老体に鞭打って

中学生の娘と
夜通しかけずり回った
大晦日~新年。。。

Dsc04716_2


あの時は、
寒いとか、眠いとか、つらいとか、足が痛いとか
年よりには無理とか

本当は楽しいのに
ネガティブなことをぶつぶついいつつ
結局翌閉園時間までアトラクション乗りまくった二日間。

Dsc04644_2

なんだか遠い昔のことのよう・・・

Photo_2 

電力1日に57万キロワット使用、となると
そりゃ、無理ですね。

Dsc04579_2

圧巻だった花火も

Dsc04765

いつ再開されるのでしょうか・・・

Dsc04647

あの時、園を彩っていた春の花々たち・・・
寒い時期だったのに、ほっこり暖かい気分にさせてくれたなぁ・・・。

まさか、この時、こんな震災がくるとは思わなかったし

まさか、震災の時、娘が卒業遠足で
ディズニー難民になるとは
夢にも思わなかった・・・
(ホーンテットマンションにて被災)

液状化の駐車場で
クラスメイトと眠れぬ時をすごした一晩。

彼女たちにとってどんな思い出となったのでしょうか・・・。

ディズニーの再開を心待ちにすると共に

浦安エリアの復興を心から願っています。



新浦安ナビというサイトで
がんばってる浦安の詳細がわかります。

こちらの管理人さん、一度お目にかかったことがありますが、
熱い、優しい方、という印象だったことを覚えています。

今、不眠不休(多分)で浦安市民の為に情報を発信されています。

がんばれ、浦安!!

|

« いきぬき。。。 | トップページ | 光と闇と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/39504902

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーのない春休み:

« いきぬき。。。 | トップページ | 光と闇と・・・ »