« さくらの絨毯 | トップページ | 夕暮れのチューリップ »

2011年5月 1日 (日)

ぼたん

Dsc06309

これも上野。
ぼたん苑

桜は散りかけだったけど
ぼたんは「開花が遅れていてあまり咲いていません」と言われた。

でも
「このチケットで咲いている時期にもう一度入場していただけます」
という太っ腹な発言につられて入場。

まぁまぁ、咲いてるんじゃない?
と思ったけど
正直、ぼたんがどの程度咲いてるのが見事なのか
よくわからない。

ま、いいか、
人も少ないし、気分良いし
とカメラを構えるけど

ぼたん、手強い。
撮りにくい。
あまりかわいくない。

赤、むずかしいからダメ、

これは順光すぎてつまんない

これはバックがダメ

これは花が痛んでる

と繰り返していたら、殆どシャッターきってない。

で、やっと、

光の具合も良くいい感じのピンクを見つけたら

やはり考えることは同じ。
カメラおじさんが
あーでもない、こーでもない
そこから離れない。

仕事に戻らなくちゃいけないし、
おじさーん、
どいてくれないかなぁ~

と、背後で無言のプレッシャーをかけてみたが、

全くわれ関せず。

おじさんには負けました。
きっとあのおじさん、あそこで50枚くらい撮ってる・・・

Photo

まぁ、そんなこんなでベストなポジションを確保できず
もう一度リベンジを誓うのでありました。

でも冬はいやだなぁ・・・
わらみたいなのをかぶってるのよね・・・
余計撮りにくそう。。。

Dsc06314

次回は花びらの“スケ感”撮るぞ~

Dsc06320

上野の春、これにて終了。

|

« さくらの絨毯 | トップページ | 夕暮れのチューリップ »

コメント

ホントべっぴんさん見つけるのが難しいですね。

投稿: おはや | 2011年5月 1日 (日) 21時57分

☆おはや様
お初ぼたんは厳しかった。
日立海浜公園のネモフィラ見頃だそうですね。
おはやさんに撮り方教えていただきたいです。

投稿: y.a | 2011年5月 2日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/39816641

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたん:

« さくらの絨毯 | トップページ | 夕暮れのチューリップ »