« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

皇帝の愛したガラス 第1章①

もう2週間も経ってしまいましたが

東京都庭園美術館で開催中の

国立エルミタージュ美術館所蔵
皇帝の愛したガラス
 

を撮ってきました。

「えっ?撮ってきた?」って。

そうなんです。

「ブロガーさんご招待」という企画で
美術品を撮らせていただける、
日本では少ない機会に恵まれ

鼻息荒く、Oさんと出かけてきました。

これまでめったに国外に紹介されることが無かった
エルミタージュ美術館の充実した
ガラスコレクション190点あまり。

圧巻でした。

Dsc08160


しばらく
この素晴らしいコレクションの数々の
UPが続きます。






皇帝の愛したガラス
東京都庭園美術館
7月14日(木)~9月25日(日)
10:00-18:00 OPEN(入館は閉館の30分前まで)
※夜間開館実施期間
8月13日(土)~8月19日(日)
10:00-20:00 OPEN(入館は19:30まで)
第2・第4水曜 休館(7/27,8/10,8/24,9/14)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

早く寝ようと思っていたのに・・・

あー、全英オープン(ゴルフ)が始まってしまいましたよ・・・

ものすごく興味があるわけではありませんが、
見始めるとなんだか見入ってしまいます。。。

ゴルフ習っていた頃が懐かしい・・・

トムワトソン、ホールインワンおめでとう~♪

風が強そう・・・
遼くん、がんばれっ!!

・・・と、それには全く関係なく

どうせ、起きているならば
久々にブログ更新を。



昨日まで久々に休みをとり
娘のお伴(?)で大阪ウロウロしていました。

目的地はUSJ

Dsc07921


着いた日の午後はしっかりした雨粒。

カメラはただ重たい代物・・・
なので出番は少しだけ。

Dsc07919


ユニバーサルスタジオは10周年だそうですよ。

Dsc07924

エルモも笑顔で迎えてくれましたが

この日は天気も悪かったせいでしょうか・・・

なんとガラガラ。

寂しいけど
3時から1.5日チケットで入園して6時閉園まで

人気アトラクション、7個も乗れてしまいました。



快適な滑り出し~

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »