« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

夏の想い出⑧

浅間山

Dsc09194


フィルター持っていかなかったので

イマイチですが


とても気持ちの良い夕暮れ。

灼熱地獄から脱出できた3日間。

救われました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出⑦

印象派のように。。。

Dsc09373


レークガーデンにて。

モネの「日傘の女」もどき加工を施しました。

こんな加工もありでしょうか。

Dsc093732

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の想い出⑥

帰る時間を惜しんで訪れた

“軽井沢レークガーデン”

Dsc09359


2番バラは小ぶりながら

咲き誇っていました。。。

Dsc09380


秋を感じさせるお花も・・・(名前わからず??キキョウの仲間?)

ランチに行きたかったお店は当然満席。お盆だもの。

でも、軽井沢には美味しいお店いっぱい。

困ることはありません。。。

だから軽井沢って何度も訪れたくなるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出⑤

ここで、宣伝です!!

軽井沢プリンスホテルで

“倉島英造プロテニススクール”開校中です。

Dsc09172


倉島英造プロのレッスンは初心者からトーナメント出場者まで対応してます。


軽井沢のレッスンは8/28まで。

軽井沢にお出かけの方にはお勧めです。

お子さんをレッスンに預けたら

おかあさんはアウトレットでゆっくりショッピング♪

ってのもお薦めですよ。

尚、東京で倉島プロのレッスンご希望の方は
こちらにコメントください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出④

ほろ酔い気分で

花火もしました。。。

Dsc09261


酔っているので

花火撮影の設定、ぐたぐたでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出③

日本を代表する避暑地

ここに来ると毎回楽しみなのが

この店

Dsc09207
小さい店で予約ができないので

毎日長蛇の列・・・

電話で注文して持ち帰りも可能ですが
今年は根気よく並びました。。。

Dsc09208


並ぶちょっと前に
バケツをひっくり返したような通り雨。

水たまりの写り込みが嬉しい。。。

Dsc09209


おじさん、歳とったけど、元気そうで嬉しい。。。
お店手伝ってるのは、お孫さん?

「明日は7時くらいにくればそんなに並ばないかも」って教えてくれたけど


全然はずれ。

なかなか入れない~~足腰痛いよ~~

Dsc09202_2


そうこうしているうちに

隣の店も閉店。。。

店内にいた猫も外で店番?

一時間くらい待ったかなぁ・・・


やっと入れた。

店内は撮影禁止。

いつも頼むメニューは決まっているけど

あいかわらず、“むしり”絶品!

学生時代から通っているこの店での思い出は
数えきれない。

一番の思い出は

この店でたらふく飲んで店を出たら

小野ヨーコさんがジョンレノンさんとそっくりな男性と一緒に
歩いていらっしゃったこと。

夢かと思った・・・(酔っぱらっていましたけど真実です)



そう、ここはジョンとヨーコの想い出の地です。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出②

避暑地の朝

Dsc09215


木漏れ日

  マイナスイオン

    二日酔い?

ちょいと前夜飲みすぎました。。。

でも、回復が早い!!

これも良い空気と水のおかげ。

ありがたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出①

着実に夏が終わろうとしていますね。。。

ものすごーく暑い日が数日続き、

ぐっと涼しい日が続き、

じめっと暑いやらはっきりしない天気が続いていますね。

振り返ると

そのものすごーく暑い日のうち3日間、
突然会社の冷房が壊れ、

お盆という社会が停滞する時期をはさんだため
修理が来てくれず・・・

節電の範疇をゆうに超え
本当に地獄をみました。。。

真剣に暑さで一回気絶しました、事務所内で・・・。

エアコンのない灼熱の3日間
人として何かを試されたような気がしました。。。

そして、期せずして
その後3日間もエアコンなしで過ごしましたが


こちらは快適。。。♪

“避暑地”という意味を実感しました。。。

Dsc09170

避暑地にエアコンは必要ないです~♪

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

列車を見送る向日葵

見事に背を向けたひまわり

向こうは畑なので立ち入れない・・・あー、残念。


どうやって撮れば・・・と思案していた最中・・・

一時間に1本しか走っていない(走っていない時もあり)
久留里線がスル~~



Dsc09015

線路があるのも分からなかったのに

なんとラッキー

期せずして久々“ぬる鉄”ゲット。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱海花火2011

Dsc08891


相次いで花火大会やお祭りが中止されている中

今年も幸せなひと時。

熱海の花火。

Dsc08803



今年はこの角度

Dsc08753








Dsc08863


ブラボー~!!!

Dsc08710





熱海海上花火大会

春- 中止

夏--20:20~20:50
 7/24(日)・7/30(土)
 8/5(金)・8/8(月)・8/18(木)・8/21(日)・8/24(水)・8/27(土)
 ※8/24(水)追加開催決定

秋--20:20~20:45
 9/19(月・祝)
 10/1(土) ※追加開催決定

冬--20:20~20:45
 12/4(日)・12/11(日)・12/23(金・祝)

会場/熱海湾(熱海港7.5m岸壁~海釣り施設) ※雨天決行

観覧場所/サンビーチ海水浴場~熱海港まで海岸線一帯 など
(熱海駅からの所要時間 →サンビーチまで徒歩約15分 →親水公園第1工区まで徒歩約20分)

問合せ/熱海市観光協会0557-85-2222

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少年の未来

Dsc08936
「ワァ~、ぎょぎょっ」

Dsc08941
「ぼくの頭、まりもじゃないよ」

Dsc08940


真剣そのもののこの少年

将来は「さかなくん」?





スカイアクアリウム2011
2011年7月15日(金)~9月25日(日)
東京シティビュー (森タワー52F)
一般 ¥2,000、高校・大学生 ¥1,500、4歳~中学生 ¥800
※展望台の入館料
(一般 ¥1,500、高校・大学生 ¥1,000、4歳~中学生 ¥500)を含みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

寂しいけど・・・

Dsc08033


アミティアイランド。

JAWS4回も乗りました♪

Dsc07934


次回は「友達と来る~」という娘。

どうやら、お払い箱の時がきたようです。

ありがとうUSJ。。。

Dsc08106

寂しいので

月を連れて帰ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水たまり、写り込み

Dsc08043


前回はジェットコースターの写り込みを狙いましたが→
今年は体力無し、待てませんでした。。。

Dsc08046



前回は楽しげなジェットコースター → 

今回は無人のジェットコースター

やっぱりちょっと寂しげ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正面も素敵でした

以前は後ろ姿を撮ったので

今回は正面から

Dsc08049


あまり日本には居そうにないカメラマンさんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たそがれ

Dsc07996


娘とユニバーサルスタジオを走り回ってから

もう1ヶ月も経ってしまいましたか・・・



早すぎますわ、ホントに。

Dsc07949


閉園後

帰りたくないよね

Dsc07953


また来年。。。

(写真アップはまだ続く・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎますね

出せればいいな

と準備したものの

やはり、そんな余裕まったく無かった
暑中見舞い

立秋すぎたので、もう残暑見舞いですね

Dsc09007


まだまだ暑い日が続きそうですね

ご自愛ください

Dsc09005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の宴

“皇帝の愛したガラス”
UPはまだまだ続きますが

ちょっと他の日常もUP。

Imgp8955_2

シャンパンファイトではありませんが

来る10月12日(水)夜に開催予定の

今道しげみ先生☆、出版記念Partyの
「実行委員会?決起集会?」に
参加させていただきました。

会場は銀座、かなり京橋に近いこちら 

しげみさんお気に入りのこちらのお店、
お料理が美しくおいしいのは当然ですが

しげみさんチョイスのワインが
これまた美味。

さすがワインを勉強されている方は
違います。。。

シェフからさりげないお祝いプレートあり~の

Imgp9018_3



デザート de ファイヤーあり~の

Imgp8989_2


夏の華やかな宴は
夜更けまで続くのでありました。。。




ちょっと話はそれますが

このお店が出店している
ポーラ銀座ビル。

只今3F“POLA MUSEUM ANNEX”にて
『香りをイメージする香水瓶展』
開催中です。

2011年7月16日(土) - 2011年9月11日(日)
会期中無休
入場無料
11:00‐20:00(入場は閉館の30分前まで)

当日、ちょっと早く着いたので
寄ってみましたが、
ガレやラリック他による香水瓶が100点あまり。

偶然発見した素敵な空間でした。。。

銀座に運ばれる方には是非お勧めです。。。




しげみさんの2冊目の本、今から発売が楽しみです。

そして、partyも出席してくださる皆様に
ご満足いただけるよう、
しげみさん、今からはりきっていますので、
是非皆様ご出席いただければと思います。。。

私も裏方として、精いっぱいお手伝いがんばります~

10/12(水)、平日ですが夜あけておいてくださいね。




そういえば、余談ですが・・・

しげみさん記念すべき1冊目の出版partyも
出席させていただいていたのを思い出しました。。。

その頃はまだ私ブログをはじめていなかったので

こんな写真を撮って、ポストカードにしていました。。。

懐かしい・・・3年ほど前です。





Dsc03937


アレ、ブログはじめていないのに

“confetti”ってロゴ入れしてある。。。

アップしてたのかなぁ・・・

かぶっていたらすみません。

後ろにボーっとしげみさん。

ぼかしすぎです。。。すみません。

Dsc039393


この頃ははりきってロゴ入れしていたましたね~

今は時間がなくて、できましぇん。

もちろん、しげみさんアレンジのお花が随所にちりばめられた
素敵なPartyでした。

Dsc03945



今回のPartyは、さらにおしゃれに。。。


楽しみですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

皇帝の愛したガラス 第1章③

東京都庭園美術館で開催中の

国立エルミタージュ美術館所蔵
皇帝の愛したガラス
 

「ブロガーさんご招待」という企画で

いっぱい写真を撮らせていただきました

1


第1章 ルネサンスからバロックの時代へ
      水の都の幻想 ヴェネツィア(15世紀末~18世紀初頭)
 
      深い森の光と影 ボヘミア、ドイツ、フランス(16~18世紀)
      南国の情熱 スペイン(17~18世紀)

15世紀から18世紀における
ヴェネツィア様式の数々。

Photoどうしても好みの
この
“白乳色ガラス”

今でも類似するもの(?)をちらほら見かけることがありますが
とても手が出ず・・・

本物を撮らせていただけで

ありがたいことです。

皇帝の愛したガラス
東京都庭園美術館
7月14日(木)~9月25日(日)
10:00-18:00 OPEN(入館は閉館の30分前まで)
※夜間開館実施期間
8月13日(土)~8月19日(日)
10:00-20:00 OPEN(入館は19:30まで)
第2・第4水曜 休館(7/27,8/10,8/24,9/14)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

皇帝の愛したガラス 第1章②

東京都庭園美術館で開催中の

国立エルミタージュ美術館所蔵
皇帝の愛したガラス
 

展示は

第1章 ルネサンスからバロックの時代へ
      水の都の幻想 ヴェネツィア(15世紀末~18世紀初頭)
 
      深い森の光と影 ボヘミア、ドイツ、フランス(16~18世紀)
      南国の情熱 スペイン(17~18世紀)
第2章 ヨーロッパ諸国の華麗なる競演
      技巧と洗練 ヴェネツィア、イギリス、フランス、オーストリア、ボヘミア、ドイツ(19世紀)
      手仕事の小宇宙 装飾品の世界
第3章 ロマノフ王朝の威光-ロシアガラス(18~20世紀)

で構成されています。

Dsc08135_3
水の都の幻想

Photo_4
無色ガラス二有白色ガラスを封入
「ヴェトロ・ア・レトルティ」




皇帝の愛したガラス
東京都庭園美術館
7月14日(木)~9月25日(日)
10:00-18:00 OPEN(入館は閉館の30分前まで)
※夜間開館実施期間
8月13日(土)~8月19日(日)
10:00-20:00 OPEN(入館は19:30まで)
第2・第4水曜 休館(7/27,8/10,8/24,9/14)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »