« 皇帝の愛したガラス 第3章 | トップページ | Room1821からのスカイツリー »

2011年9月27日 (火)

美しい水、びっくりな宿、美味しい豆腐、早起きは三文の徳♪

美しい水をもとめて“佐野”というところを初めて訪れました。

Dsc09624

目的地は

日本名水百選の出流原弁天池

Dsc09638

1956年に県文化財天然記念物に指定された
周囲約138メートルの小さな池。

その深いエメラルドグリーンの美しさは
想像以上で、思わず「きれい~~!!」と叫ばずにはいられません。

弁天池の近くにたたずむ、
釘を1本も使わない作りの出流原弁財天

Dsc09714

ちょっと息をきらせながらのぼりつくと

Dsc097032_2


眼下に広がる平野。

何の木でしょうか、きれいな並木道。

Dsc09687

この辺は赤見温泉といって
3軒の宿があります。

ちょっとお茶でもと
ふらっと立ち寄った“一乃館”にびっくり。

失礼ながら、外観はただのひなびた寂しげな旅館なのに

一歩中に入ると大正ロマン。。。

Dsc09656
意表をつくフロントにテンションあがります

Dsc09649
レストラン&バー内のギャラリー

あまりに不思議な雰囲気なので
館内を見学させていただきました。

Dsc09664_4

通路にもレトロなグッズがずらり。

1

女性用大浴場のパウダールーム

2

せっかくなので
普段食べない甘いものを注文してみると・・・

Dsc09662

むむむ・・・
モンブラン、うまーい!!!

都内のそのへんの有名店より
よっぽどいけます。

11時開店なのに、無理やり10時過ぎに入れていただき
ありがとうございました。

今度ゆっくり泊まりたいなぁ。

さきほど宿のHPを確認してみたら
10/8の“アド街っく天国”で放送されるそうですよ。
見なくちゃ。

実は向かいの割烹旅館も異常にきになる存在・・・
レストランでソフトドリンクやお子様ランチを注文すると
SLが運んできてくれるそうです。

“鉄”の人に教えてあげなくちゃ。

お土産に近所にある豆腐の直販所
色々買い込んだら、
おまけもいっぱいつけてくれて
得した気分。
おばさん、ありがとう♪

やはり水の綺麗なところは
豆腐が美味。

東京では銀座三越で買えるそうですが、
おまけはつけてくれないと思います(当然)。

帰りがけ、お昼にこれまた初めて
“佐野ラーメン”とやらに挑戦しましたが、
そぼくで麺がとてもおいしい~。
佐野ラーメン、侮れない~。

佐野、気にいっちゃったなぁ。
近いし。

このあと、東京に帰って仕事。

充実した一日だったなぁ~

やはり早起きは三文の徳というものですね。

|

« 皇帝の愛したガラス 第3章 | トップページ | Room1821からのスカイツリー »

コメント

レトロでいい感じのとこにいらしたのね。
美味しい水のあるとこには美味しいお酒も・・・

投稿: おはや | 2011年9月27日 (火) 21時39分

☆おはやさま
そうなのね、お酒も…
今度お泊りでいかが?
とてもリーズナブルなお値段みたい。
向かいのSLも結構期待大ですよ。

投稿: y.a | 2011年9月27日 (火) 23時55分

「佐野プチ旅」興味津津です~♪
三文どころではなさそうですね。
「アド街っく天国」忘れないように早速視聴予約しときま~す!

投稿: duften | 2011年9月29日 (木) 21時17分

duftenさま
お返事したつもりが送信させていませんでした。
ボケまくりです。
佐野、しみじみじんわり素敵な所でした♪
SLランチ、是非ご一緒ください。
次回はアウトレット近くの
“ぼけ封じ観音”という所をコースに入れたいと思います。。。

投稿: y.a | 2011年10月 4日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/42051426

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい水、びっくりな宿、美味しい豆腐、早起きは三文の徳♪:

« 皇帝の愛したガラス 第3章 | トップページ | Room1821からのスカイツリー »