« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

『長ぐつをはいたネコ』試写会に行ってきました

『シュレック』の中でも人気の
“プス”をフューチャーした

『長ぐつをはいたネコ』の試写を楽しんできました。

ユニバーサルスタジオで
『シュレック』の3Dは体験していますが

2時間近く全編3Dの映画を見るのははじめて。。。

最初は、気持ち悪くなりそうな感じだったけど、

慣れるもんですね~~

しまいにゃ、飛び出すのが普通になっちゃうもんです。


ストーリーは子供にもわかるように単純ですが、

ネコの動きがリアルでとてもよく出来てます。。。

特にプスがバーで美味しそうに牛乳をすするシーンが好きですねぇ。

予告編でも見れます♪

Dsc04817


写真はネコつながりで、

うちのノアさん。

黒猫って、なんでゴリラ顔の子が多いのかしら・・・

Dsc04825


はちわれのピンちゃんと姉妹なのに

ピンちゃんの方が全然べっぴんさん。。。

Dsc04852


3匹集合。

この窓から外界をパトロールするのがお気に入り。


私はそんな3匹を眺めるのがお気に入り。。。

ホント、ネコは和むわ~




ところで、話はコロッと変わりますが

今日はアカデミー賞発表でしたね。

ここんとこ、ずーっと
映画を見たいと思う余裕すらない生活が続いてますが

今年のアカデミー賞候補9作品は興味をそそられる作品が多い。

「アーティスト」はもちろん

絶対に見たいのは
久々ウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」
かなりおしゃれな匂いがする。。。

それと今回嬉しかったのは
「サウンド・オブ・ミュージック」の
ニヒルな“トラップ大佐”役のクリストファー・プラマーが
「人生はビギナーズ」で
助演男優賞を受賞したこと。
82才ですって。

まだ生きてたのね~~

これも絶対見に行きたい~~

あと「ヒューゴ・・・」も「ものすごくうるさくて・・・」も
見たいなぁ~。。。


今日、たまたま
9作品、もうすでに全部みちゃった、という人と話してたら

やはり今年は「全部よくできてますよ」とのこと。

あまり褒めるタイプではない彼がそう思うってことは

やっぱりねぇ~
こりゃ、もうできる限りがんばって
映画館に足を運ばねば!!

でも、いつも思うんだけど

映画って2時間、そこにずっといなくちゃいけないし、
他に何も出来ないから

私にとっては贅沢な娯楽。

ハードル高い~って思っちゃう。

貧乏性だなぁ。


今年は映画を観る余裕を作る!!

これを目標にしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

冬枯れ☆ラッキーカラー

最近、ちょっと暖かい日もあり

冬枯れの景色も、そろそろ終わりかと。。。

Dsc01792

風水的に私の生まれ年
“五黄土星”のラッキーカラーは

“イエローブラウン”だそうです。

実際に、どんな色なんだろう・・・

山吹色みたいな色かなぁ?

と思っていたら

この冬枯れ色に近い、ようです。

うーん、微妙だけど

嫌いじゃないかも。


これから、ちょっと意識してみようかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

2月23日はふじさんの日だったのですね

長い間、知りませんでした。。。

というのは、

私にとって
2月23日とは

娘と姉と皇太子さまと野口五郎の誕生日。。。

Dsc06230




皆様おめでとうございます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

女子photo

Dsc00293             うたたね



Dsc00790             祈り。授かりますように



Dsc09992       BGMはカンツォーネ?



Dsc00469_4      店じまい


Dsc00915_3            待ちながら

Dsc00494             アリスのX'mas

タイトルつけるのって、難しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

恒例*鴨+白鳥

鴨+白鳥は今年で2度目。

その前は
鴨+鉄分

遡ること
カメラを始める前からお邪魔している
絶品、鴨料理の“才兵衛”さん。

鴨漁は期間が限定されていて
多分2月初旬まで。

冷凍でも充分に美味だそうですが

やはり期間中に味わいたい、
ということで

今年も出かけてきました。

数年前から
この地に白鳥が訪れると聞いて

はりきるおばさん3名。

しかし、昨年は「カメラ忘れた!」という
信じられない痛恨のミスをしでかした私。。。

そして、今年は
約束していた電車に
「乗り遅れるかも~」と東京駅でハラハラドキドキ(犯人は私ではない)な
シーンもありつつ、ぎりぎりセーフ♪

無事、昨年と少しずれたたんぼで白鳥を発見。

Dsc01716


去年よりちょっと数が少ない?

Dsc01709


去年はカメラ本体を忘れたので
今年は万全を期すつもりが

重いのいやだなぁ~

という怠惰な気持ちから

望遠をすてて、超広角持参。

よりのショットは皆無。

Dsc01703


隊長、かっこいい~

Dsc01733


そして、絶品鴨料理。。。

Dsc01762

幸せな空間

Dsc01755_2


あ、徳利うつっちゃってます。。。

Oさんと私は昼間っから手酌で日本酒。。。

Dsc01780


来年はどんなアクシデントが待ってるか。。。

乞うご期待。

ちなみに
去年、カメラ忘れて
悔し紛れに
携帯でとったショットはこちら

2011020811250000

アレレ、大差ない?(しかも加工なし)

モンサンミッシェル風?

こっちの方が良いかも・・・

がっくし・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

「一生なおらないタイプだなぁ~」

・・・

と医者に言われましたよ。

いやはや、風邪をおして休まずがんばってたけど、
(・・・というか、どうしても休めなかったんだけど)

生姜入りはちみつレモンでは太刀打ちできず、

すっかり声変わりし低音の魅力・・・
そして
咳きし過ぎて腹筋われました。。。
(・・・というのは大げさ、願望ですが・・・)

駆け込んだ医者曰く

「休めないんですか~
そりゃぁ、長引きますよ」

私「とにかく咳しすぎて腹が痛いんで、
  なんとか止めたいんですけど・・・」

医「うーん、このタイプは止めないで
  吐き出しちゃった方がいいんだよね~」

私「とにかく、咳止めて仕事しないとまずいんですよ~」

医「ふーん、一生治らないタイプですね~」

私「根性で治します」

と不毛な会話をした挙句、
抗生物質と
一日分の咳止めしか出してもらえず・・・

咳をまき散らすのも世間の迷惑になるので

今日は家でできる仕事をコツコツ・・・

・・・のつもりが、

Imgp1548

この子とガーガー寝てしまった。


やっぱり根性で治るもんじゃありまへん(笑)。

寝るのが一番。

起きたらかなり解熱しててすっきり♪


まぁ、たまにはいいか。

とにかくインフルエンザじゃなくてよかったぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

とうとう。。。

数年ぶりに風邪をひいたようです

咳が出始め

鼻水たらーん、


今朝は頭痛が・・・
と思ったら

これは前夜の飲み過ぎによる
二日酔い、ということが判明。。。

こんな時に限って予定がびっちり。

今年はCP+、あきらめます。。。

Imgp1573

生姜たっぷり、はちみつレモン飲んで
悪化しないよう気をつけます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

今度はゴルフかなぁ

前の記事でもアップしたけど・・・

テニス部だったんですよ・・・

大昔は・・・

かなり熱血でしたよ。。。
(松岡修造まではいかないけど、
自分は岡ひろみだと思っていましたよ)

でも、やはり今の体力でテニスは無理だなぁ・・・

ってことで、

できるといえば、ゴルフでしょうか・・・

Dsc01407


ゴルフは昔大学の体育の授業ではじめて

結構いいかんじにはまって

ちょいちょい習いに行っていた時代もあったけど

ある日突然ぷっつりやめて、早17年くらいかなぁ~

最近誘われる機会も多くなったし、
また復活したい気もするけど・・・

やっぱり、無理だなぁ、肩と腰がいかれそうな気がする。。。

Dsc01406

写真はマニラのゴルフ場。

高層ビル群をバックに
この日はトーナメントがあったようです。

高層ビルとゴルフ場が隣接してる、って
よくよく考えれば凄い立地。

こちらは超名門コースだそうですよ。
(聞くところによると、日本のKカントリークラブより凄い)


でも

私たちはゴルフをしに行ったわけではなく

Dsc01410


ここで、ブランチを。

そしてまたしても真昼間から

乾杯ビール♪♪♪

そして、真昼間から

語る語る、笑う笑う・・・

Dsc01409

大声でゲラゲラしてしまって

プレイしていたかたたち
すみません。。。

大変失礼いたしました。

次回があったら
ちょっと腕をみがいで

こんな素敵なゴルフ場で
プレイしてみたいものです。
(都会のど真ん中にあるから
アップダウンの起伏も少なそうだし・・・)

Dsc01413

しかし・・・

そんな身分でもないし

「今日のグリーンのスピード 9,5」

と表示されても
なんのことかさっぱり・・・。

「9.5の単位は何だろう・・・?」

こんな初歩的なこともわからない私・・・

やっぱり復活するためには

大変な努力が必要そうですね。。。






あきらめます。。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »