« 「一生なおらないタイプだなぁ~」 | トップページ | 女子photo »

2012年2月20日 (月)

恒例*鴨+白鳥

鴨+白鳥は今年で2度目。

その前は
鴨+鉄分

遡ること
カメラを始める前からお邪魔している
絶品、鴨料理の“才兵衛”さん。

鴨漁は期間が限定されていて
多分2月初旬まで。

冷凍でも充分に美味だそうですが

やはり期間中に味わいたい、
ということで

今年も出かけてきました。

数年前から
この地に白鳥が訪れると聞いて

はりきるおばさん3名。

しかし、昨年は「カメラ忘れた!」という
信じられない痛恨のミスをしでかした私。。。

そして、今年は
約束していた電車に
「乗り遅れるかも~」と東京駅でハラハラドキドキ(犯人は私ではない)な
シーンもありつつ、ぎりぎりセーフ♪

無事、昨年と少しずれたたんぼで白鳥を発見。

Dsc01716


去年よりちょっと数が少ない?

Dsc01709


去年はカメラ本体を忘れたので
今年は万全を期すつもりが

重いのいやだなぁ~

という怠惰な気持ちから

望遠をすてて、超広角持参。

よりのショットは皆無。

Dsc01703


隊長、かっこいい~

Dsc01733


そして、絶品鴨料理。。。

Dsc01762

幸せな空間

Dsc01755_2


あ、徳利うつっちゃってます。。。

Oさんと私は昼間っから手酌で日本酒。。。

Dsc01780


来年はどんなアクシデントが待ってるか。。。

乞うご期待。

ちなみに
去年、カメラ忘れて
悔し紛れに
携帯でとったショットはこちら

2011020811250000

アレレ、大差ない?(しかも加工なし)

モンサンミッシェル風?

こっちの方が良いかも・・・

がっくし・・・

|

« 「一生なおらないタイプだなぁ~」 | トップページ | 女子photo »

コメント

記念すべき第一回目の美味しさの感動は
昨年も今年も変わることなく、絶品です!
至福のひととき♪
7枚目もモンサンミッシェル風も
ドラマッチック!

撮りたい鳥~? つ~ことで(笑)

そして来年は。。。

投稿: duften | 2012年2月20日 (月) 19時53分

☆duftenさま
思い出しても、また食べたい…
早くも来年が楽しみですね~♪
順番からいって、
来年しでかしてくれるのは
隊長・・・かも

投稿: y.a | 2012年2月21日 (火) 01時12分

ほほほ・・・お騒がせしました。
犯人は私です。

昼からビールに日本酒。
アルコール消毒したのに風邪ひきさん。
治った?
至福のひと時でした。

また来年のお楽しみ。

投稿: おはや | 2012年2月21日 (火) 23時41分

☆おはやさま
ホント、朝っぱらからひんやりさせていただき・・・(笑)。
風邪はおかげさまで完治♪
来年は水面の白鳥、撮りたいね~

投稿: y.a | 2012年2月23日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/44186588

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例*鴨+白鳥:

« 「一生なおらないタイプだなぁ~」 | トップページ | 女子photo »