« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月22日 (火)

ま、まずい、泣いてしまった。。。①



Started a joke

ジョークであってほしいけど

20日、Bee Geesのロビン・ギブさんが亡くなってしまった。。。

3人兄弟グループだったけど
メンバーの一人、双子のモーリス・ギブさんが2003年に亡くなっているので

もうあの美しいハーモニーを奏でることは二度と無い。。。

トラボルタのサタデーナイトフィーバーのサントラで
一世を風靡した、と言われているけれど

その前からずっと琴線に響く歌声を届けてくれていたビージーズ

涙ものの名曲、有り過ぎなのです。。。

ちなみにこの曲このかたジャニスジョプリンが歌うとこんな感じ

カッコ良すぎ~~~!!

そして、私が初めて見た洋画

忘れもしない、今は“渋谷ヒカリエ”に生まれ変わった
東急文化会館、みんなで制服で見た
小さな恋のメロディ「メロディーフェアー」

そして、青春真っただ中、っーか、モテキ?
大好きだったのは

コチラ邦題は「愛はきらめきの中で」How deep with your love

これも耳に残る一曲

トラジディ~! 悲劇~!
ってM子が叫んでた“哀愁のトラジディ”

もうあげたらきりがないけど、

あえてあと一曲あげるなら

やはりメロー好きな私はコチラ“Too Much Heaven”

あー、本当に『遊んでて良かった』~と思えるあの頃・・・

でも、そうじゃなかったんだなぁ~

『遊ばせてもらって良かったんだなぁ・・・』

やはり、感謝するのは親なのであります。。。






それはさておき(?)

金環日食にわきあがる日本列島をよそに

ひとり鎮魂歌・・・

ビージーズの歌声が頭から離れない

一日なのでありました。。。涙・涙 

(あ、金環日食もみましたよ、肉眼で・・・)

P9080848

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

カフェという景色

週末にかけて

予定が2つ飛んだので

ちょっと嬉しいような悲しいような

計画をちょこっと変更できたので

この間に息抜きがてら
氷結のみながらサクッと更新

札幌に行った際のカフェphoto

Dsc02931

コーヒー大好きな自分ですが
コーヒーは仕事中にガブガブのむ存在なので

外で飲むのは待ち合わせか打ち合わせ。

カフェがおしゃれな存在である必要が全くない生活環境。

プラス、以前たまたま入った有名なカフェが
とっても印象が悪く、がっかりだったこともあり、

本格的に美味しいコーヒーを飲みたかったら
珈琲専門店を探す昔ながらのタイプです。

Dsc02921_3


しかし、せっかく旅行気分を味わうのであれば

雰囲気も楽しみたいもの。。。

・・・ということで、入手したばかりのタブレットを頼りに

たどり着いたのが

円山公園近くの“森彦”

Dsc02937_2

古民家利用の素朴な一軒家カフェ。

Dsc02923

店内もさることながら

窓からの景色も雰囲気もの

Dsc02909

カフェは被写体の宝庫ですね~

Dsc02908_2

この頃、窓の外はまだ雪景色。。。

Dsc02925_3
当然巣箱にピー子ちゃんは不在でした。

Dsc02912_2

店内は旅行者も含め満員御礼

カフェって人気あるんですね。

Dsc02916_3


当然のように、皆さんスイーツもオーダーされています。

(私はおっさん気質なのでパスですが)

Dsc02927_2

何気ないインテリア・・・

参考になります。。。

Dsc02930_2

森彦

ホッと一息、素敵な空間。

ただ、立地はとてもわかりにくい難度の高いところにあり、
途中で親切な民家のおばさんがわざわざ誘導してくださり
たどり着くことができました、ありがとうございました。
(タブレットはどーしたんだぁ)

残念だったのは
オーダーした季節限定の“桜のコーヒー”

全く桜の香りがしなかったのは???????

もしかしたら、混んでたから普通のコーヒーと間違えたのかしら・・・

それとも歳とって私の味覚がおかしくなったのかしら・・・
(でも同行の高校生も「全く桜の香りなんかしないよ~」と・・・)

普通のコーヒーだったら十分美味なのですが、
なんだか残念な感じ・・・

やはり私はcafe運がいまいちなのかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

激動ゆえ、放置してます。。。

ご無沙汰しています。

世の荒波に揉まれております。

更新の仕方忘れています。

こんな放置ブログに足を(手を?)運んでいただきすみません。

前回更新が4月4日ですが
実際パシフィックプリンセスを見学したのは
3月12日。

それから今日まで
この約二ヶ月間何をやっていたかを振り返ってみると、

プライベートでは

伊豆一泊
札幌一泊
美術展一回
写真展一回
桜撮影一回(遠目で)
身内結婚式一回
身内法事一回
食事会二回
友人宅訪問二回

のみ。

しかも伊豆と札幌の初日以外は
全部仕事に行ってるので

実質の休みは二日だけ。。。


あとはぜーんぶ仕事してる。

60日間でこれはやばい。

でもまったく元気♪

親からタフな肉体をもらったことに感謝。

Dsc02395_hagridburn

生活の上で変わったのは

なぜかタブレットを持ってしまったこと。

今年はじめに「ナチュラルな生活」を目指したはずだったのに
全く逆行。。。オハズカシイ。

私は全くこだわりのないドコモユーザーなので

購入したのはアローズタブレットのクロッシー、
ipadではありましぇん。

しかし、ほんと便利なツール~
老眼にも優しい。。。

photoは一眼でとったものを
タブレットに取り込んでアプリで加工したもの。

ipadでなくても面白い加工ができるんですね。。。

伊豆に向かう途中
海老名サービスエリアで出会ったにゃんこ。

お見送りありがとう~

気候もよくなってきたので、
風邪ひかずに快適にくらしているかな・・・

Dsc02382_tomwispy

また会いに行くね。

写真はポチポチ撮っているので
また時間をみてアップします。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »