« 激動ゆえ、放置してます。。。 | トップページ | ま、まずい、泣いてしまった。。。① »

2012年5月11日 (金)

カフェという景色

週末にかけて

予定が2つ飛んだので

ちょっと嬉しいような悲しいような

計画をちょこっと変更できたので

この間に息抜きがてら
氷結のみながらサクッと更新

札幌に行った際のカフェphoto

Dsc02931

コーヒー大好きな自分ですが
コーヒーは仕事中にガブガブのむ存在なので

外で飲むのは待ち合わせか打ち合わせ。

カフェがおしゃれな存在である必要が全くない生活環境。

プラス、以前たまたま入った有名なカフェが
とっても印象が悪く、がっかりだったこともあり、

本格的に美味しいコーヒーを飲みたかったら
珈琲専門店を探す昔ながらのタイプです。

Dsc02921_3


しかし、せっかく旅行気分を味わうのであれば

雰囲気も楽しみたいもの。。。

・・・ということで、入手したばかりのタブレットを頼りに

たどり着いたのが

円山公園近くの“森彦”

Dsc02937_2

古民家利用の素朴な一軒家カフェ。

Dsc02923

店内もさることながら

窓からの景色も雰囲気もの

Dsc02909

カフェは被写体の宝庫ですね~

Dsc02908_2

この頃、窓の外はまだ雪景色。。。

Dsc02925_3
当然巣箱にピー子ちゃんは不在でした。

Dsc02912_2

店内は旅行者も含め満員御礼

カフェって人気あるんですね。

Dsc02916_3


当然のように、皆さんスイーツもオーダーされています。

(私はおっさん気質なのでパスですが)

Dsc02927_2

何気ないインテリア・・・

参考になります。。。

Dsc02930_2

森彦

ホッと一息、素敵な空間。

ただ、立地はとてもわかりにくい難度の高いところにあり、
途中で親切な民家のおばさんがわざわざ誘導してくださり
たどり着くことができました、ありがとうございました。
(タブレットはどーしたんだぁ)

残念だったのは
オーダーした季節限定の“桜のコーヒー”

全く桜の香りがしなかったのは???????

もしかしたら、混んでたから普通のコーヒーと間違えたのかしら・・・

それとも歳とって私の味覚がおかしくなったのかしら・・・
(でも同行の高校生も「全く桜の香りなんかしないよ~」と・・・)

普通のコーヒーだったら十分美味なのですが、
なんだか残念な感じ・・・

やはり私はcafe運がいまいちなのかなぁ・・・

|

« 激動ゆえ、放置してます。。。 | トップページ | ま、まずい、泣いてしまった。。。① »

コメント

こんばんは~。
とんでもなくお忙しそうですが、こちらのカフェでは
穏やかでゆったりとした時間を過ごされたご様子ですね。
桜のコーヒーに感動があれば完璧でしたのに?(笑)

投稿: Satoko | 2012年5月19日 (土) 21時32分

☆satokoさま
カフェの空気感、堪能しました(桜薫除く・笑)。
satokoさんのブログのおかげで
私の中で松本熱upしてます~
いつかきっと!!

投稿: y.a | 2012年5月21日 (月) 01時38分

yumiさん、こんにちはnote
大変ご無沙汰しております、ayaですribbon

新しいblog再開したので、良かった遊びにいらしてくださ~いhappy01
またどうぞ宜しくお願いします♪

Cafe Photo。。。とてもほっこりshine
こういう空気感、好きですheart01

投稿: aya | 2012年6月 4日 (月) 17時23分

ayaちゃん。
久しぶりです~!!
ayaちゃんのことだから
きっと何かに没頭しているんだろうなぁ~
と思っていたら・・・

やっぱりすごいねぇ~
いつか教えてもらいたいなぁ。。。

投稿: y.a | 2012年6月 6日 (水) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/45213239

この記事へのトラックバック一覧です: カフェという景色:

« 激動ゆえ、放置してます。。。 | トップページ | ま、まずい、泣いてしまった。。。① »