« カフェという景色 | トップページ | 6/24まで☆あなたに見せたい絵があります »

2012年5月22日 (火)

ま、まずい、泣いてしまった。。。①



Started a joke

ジョークであってほしいけど

20日、Bee Geesのロビン・ギブさんが亡くなってしまった。。。

3人兄弟グループだったけど
メンバーの一人、双子のモーリス・ギブさんが2003年に亡くなっているので

もうあの美しいハーモニーを奏でることは二度と無い。。。

トラボルタのサタデーナイトフィーバーのサントラで
一世を風靡した、と言われているけれど

その前からずっと琴線に響く歌声を届けてくれていたビージーズ

涙ものの名曲、有り過ぎなのです。。。

ちなみにこの曲このかたジャニスジョプリンが歌うとこんな感じ

カッコ良すぎ~~~!!

そして、私が初めて見た洋画

忘れもしない、今は“渋谷ヒカリエ”に生まれ変わった
東急文化会館、みんなで制服で見た
小さな恋のメロディ「メロディーフェアー」

そして、青春真っただ中、っーか、モテキ?
大好きだったのは

コチラ邦題は「愛はきらめきの中で」How deep with your love

これも耳に残る一曲

トラジディ~! 悲劇~!
ってM子が叫んでた“哀愁のトラジディ”

もうあげたらきりがないけど、

あえてあと一曲あげるなら

やはりメロー好きな私はコチラ“Too Much Heaven”

あー、本当に『遊んでて良かった』~と思えるあの頃・・・

でも、そうじゃなかったんだなぁ~

『遊ばせてもらって良かったんだなぁ・・・』

やはり、感謝するのは親なのであります。。。






それはさておき(?)

金環日食にわきあがる日本列島をよそに

ひとり鎮魂歌・・・

ビージーズの歌声が頭から離れない

一日なのでありました。。。涙・涙 

(あ、金環日食もみましたよ、肉眼で・・・)

P9080848

|

« カフェという景色 | トップページ | 6/24まで☆あなたに見せたい絵があります »

コメント

そうなんだ〜weep
好きだった歌たくさんあった〜shine
ドナサマーもこの間亡くなって、、私達の青春時代がどんどん遠のいていくようで悲しいわ〜sweat02

投稿: ako | 2012年5月22日 (火) 13時16分

☆akoさーん
ドナサマーもだよね(涙)。
好きなライブはチャンスがあったら
行っておこうね~♪

投稿: y.a | 2012年5月23日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/45356985

この記事へのトラックバック一覧です: ま、まずい、泣いてしまった。。。①:

« カフェという景色 | トップページ | 6/24まで☆あなたに見せたい絵があります »