« ま、まずい、泣いてしまった。。。① | トップページ | スーパーハイキーで撮ってみる »

2012年6月11日 (月)

6/24まで☆あなたに見せたい絵があります

なんとキャッチーなタイトル。

…っと言うか、「あなたに絶対見て欲しい絵がいっぱいです」

そして、私にとっては「もう一度見たい絵があります」かな。。。

もう丸2ヶ月も前になってしまいましたが、

ブリヂストン美術館で開催中の

あなたに見せたい絵があります」のブロガー内覧会に
参加させていただきました。

こちらの美術館では
“企画展”よりも“常設展”に見入ってしまうこともしばしばでして

それほど充実したコレクションが
今回開館60周年記念、ということで
一同に109点展示されています。

「自画像」「肖像画」から「現代美術」まで
11のテーマ別に分かれた、見やすい展示方法。

Photo
まずは、そのテーマや作品について
スライドでご説明いただきまして

いざ、作品鑑賞

内覧会ということで特別に撮影もOK。

Imgp1544_2
左・青木繁 右・坂本繁二郎の自画像 

Imgp1549_3

カミーユ・コロー「森の中の若い女」

Imgp1552_3

アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック「サーカスの舞台裏」

Imgp1556_4
カミーユ・コロー「オンフルールのトゥータン農場」

Imgp1562_2


これだけ色々な作家の作品を一緒に見ると
ちょっと混乱するのですが(キャパシティが少ないもんで・汗)

とても贅沢なひととき。

これで入館料\800-はお値打ち。
(web割引で\700-)


実はこの日はどうしても仕事で時間がなく、
さーっと駆け足、後ろ髪をひかれながら会場をあとにすることに。。。

再度じっくり拝見してからブログをアップしよう、
などと目論んでいましたが

未だかなわず・・・

24日までには絶対にゆっくり堪能したいと思います。

ブリジストン美術館開館60周年記念
あなたに見せたい絵があります

http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibitions/

special thanks
弐代目・青い日記帳
http://bluediary2.jugem.jp/

いつも色々な知識をいただいています。
今回はお世話になりました。
ありがとうございました!!

|

« ま、まずい、泣いてしまった。。。① | トップページ | スーパーハイキーで撮ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/45533399

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24まで☆あなたに見せたい絵があります:

« ま、まずい、泣いてしまった。。。① | トップページ | スーパーハイキーで撮ってみる »