« 憧れの。。。 | トップページ | 小湊鉄道的一日 »

2012年6月30日 (土)

初! 小湊鉄道

憧れの鉄道写真家
中井精也先生の写真講座現地実習に参加して

早、1週間。。。

先日行われた寸評会では
5枚チョイスしたphotoにアドバイスをいただく。。。

五井駅発
ディーゼルの小湊鉄道に乗って
降車したのは『上総大久保』駅

この無人駅は鉄の人たちの撮影スポットだそうですよ。

Dsc04619※寸評 : 斜めの構図ってのがいいですね~


モデルは先生のお嬢さん、ひなのちゃん。

水色のランドセルがキュート。
四葉のクローバー探しの天才です。

Dsc04536※寸評 : 全く鉄道が写っていないのが良いですね(笑)~


Dsc04549_7※寸評 : この葉っぱが残念ですね~もっといっぱい花を写してあげてもよかったですね~



Dsc04585_2※寸評 : これは二人とも妙ですね(笑)


Dsc04757_4※寸評 : シロツメクサにあわせてふんわり、いいですね。ただここまでボケてしまうと電車だとわからない(笑)


Imgp6121_3※寸評 : 女性車掌さん、ここまでよって良いですね。良いと思います。

以上5点、

・・・と思ったら、前回アップした五井駅に立つ中井先生のショットを入れて
計7点も寸評してもらっちゃいました~~ラッキー♪
(五井駅のショットは「モデルがいい」という寸評でした・笑)

ただね、
残念なことにほとんど電車が写っていない!!!

列車が来るとドキドキしはじめて、

来た!

と思ったら、あっという間に

行ってしまった・・・。。。

これを4回くりかえしただけ・・・

鉄道写真、むずかしすぎる・・・

こうして雨の小湊鉄道撮影は惨敗に終わったのでありました~~

あー、あの菖蒲が咲いているうちにもう一度リベンジしたいものです。。。

しかし、一つだけ救われたのは

最後の中井先生の一言。。。

「この写真全部合わせたら、ストーリーができそうですね」



はい、がんばります!!!

全部合わせたら、ではなく、
一枚でもストーリー性のある写真を撮るのが目標です!!!


|

« 憧れの。。。 | トップページ | 小湊鉄道的一日 »

コメント

 昨日、初めてお目にかかれ嬉しく思いました。
小湊鉄道のお写真素敵です。 先生の講評、先生のお声で聞こえてきます。 

 何を言われても、おかしく笑ってしまった楽しい瞬間でした。 猫ちゃんにもまた是非お目にかかりたいと思います。 ありがとうございました。

投稿: Amy | 2012年7月 8日 (日) 11時08分

☆Amyさま
こんにちは~昨日はお話させていただきありがとうございます!!
鉄道難しいですよね。。。でも先生が面白いから楽しいですね。
是非猫の写真撮りに来てくださいね!
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿: y.a | 2012年7月 8日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/45952809

この記事へのトラックバック一覧です: 初! 小湊鉄道:

« 憧れの。。。 | トップページ | 小湊鉄道的一日 »