« ナイトアクアリウム☆カラフル | トップページ | 秋ですね。。。 »

2012年8月31日 (金)

ナイトアクアリウム☆うーん、コレコレ

アートアクアリウムは
日中開催(11:00-19:00)

ナイトアクアリウムは
当然 夜。。。(19:00-23:30)

しかし、室内開催のイベントなので
昼・夜、さして態勢に影響なし・・・

・・・ということで、当然ナイトに行きました~

なぜなら、お酒が飲めるからです~~♪

Dsc05398

特にコレ↑に魅かれて

カウンターに陣取る。。。

“獺祭(だっさい)”は山口県の純米大吟醸のスパークリング。

 

なんでも、かのパリスヒルトンさまのご乱行は

こちらのお酒のおかげ(せい?)だとか・・・




東京でも特定のお店でしか出していない、

というので、1ショット1,000円、奮発しましたよ。

飲みやすくて、くいっと一気に終わってしまいそうなのを

必死にこらえて、ちびちびいきました~♪

Dsc05405_2

こちらは友人への手土産用にゲット。

結構あちこちで売っていそうだけど
おばさんはついつい買ってしまう。。。

ちょっと酔ってきたので、あちこちパチパチ。

Dsc05408家政婦は見た風にグラスを写してみる・・・

Dsc05413お、これは光がいい感じ・・・

Dsc05414連れのグラス・・・❤

ごめんなさい、見栄張りました。。。

たまたま隣に座ったおにーさんです❤

手タレになってもらいました~♪

連れはOさんです。。。

Dsc05386
金魚アート

これにて終了。

ここからは《番外編》

どーでもいい話を語ります。。。
(ちょっと長くなるかも)

「あー、獺祭、もう一杯飲みたかったね~」
と後ろ髪をひかれつつ

三井ホール階下の焼き鳥屋さんで
ウーロンハイをくい~~

軽く勢いをつけて

次のミッション
「流し撮り実習に行こう!」と有楽町に移動!!

しかし、向かった交通会館屋上庭園はとっくにクローズ(苦笑・日没までだそうです)。

あきらめきれないカメラおば・・・女子。

新幹線が撮れそうな近所のビルを物色。

ここだったらいけるかも・・・

と入ったビルの和食屋さんというか居酒屋さん。

「すみません、鉄道の写真が撮りたいんですけど~」

とずけずけリクエストしてみたら

なんと、親切に個室に通してくれて

「どうぞ、撮ってください」と。

え?撮るだけOK?

しかし、さすがにただで飲み屋で新幹線の写真撮るわけにいかないので

飲物のリストをもらったら

なんとびっくり“獺祭(だっさい)”あるじゃないの~

しかもボトル(多分720ml)で

21時以降~
\4,000- → \2,000-

え、さっきあんなちびーっとで
\1,000-だったのに

(参考※手タレおにーさんのグラス、
 よーく見ると☆印があります。
 基本的にはその☆まで注ぐのが1ショットの目安だそうです)
 

急にありがたみがうせるものの

こりゃ、頼むしかないでしょ~~

・・・というわけで、

再び獺祭にありつけたのでありました。

パチパチパチ。。。

いや、パチパチではない。

ここでの目的は獺祭ではなく

流し撮り!!!

室内なので当然ガラス越しだし
電気消してもらうわけにいかないので

ひたすらタイミングをつかむ練習ですが

結構右から左からバンバン新幹線来ますよ~

あ、来たっ

また来たっ

ついでに山手線もパシャパシャ

と無駄にシャッター押すものの

すでに食べ物はオーダーストップ。

無理やりお願いしたナッツの乾き物ひとつで
がぶがぶ日本酒スパークリング飲みながらの撮影は

ぴたっ、と止まってるか
全部流れちゃってるか(見ようによってはアート)・・・

見事に全没・・・(バカです)。


「私はもういいよ~どんどん飲んで~」
と獺祭をひかえたOさんは

見事に流れたショットを押さえていました。。。。。。

『流し撮りにアルコール厳禁』

肝に銘じるのでありました。。。


さらに、あとから効いてきたアルコール効果。。。

帰りの電車で危うくパリスヒルトンになりかけるところでした。。。

あれ以上飲まなくてよかった。

皆様過度の獺祭摂取にはご注意ください。

ちなみに、親切なお店は
たしか、ここだったと思います。。。
(記憶があいまい・・・)
21時以降ですが
ボトル2000円で獺祭飲めるのは嬉しい。。。

|

« ナイトアクアリウム☆カラフル | トップページ | 秋ですね。。。 »

コメント

手たれのお兄さんいい感じに撮れましたね。
何処に住んでいるのかお話がお近くばかりで(゚ー゚;
番外編楽しかったのを思い出しました。
またね。

投稿: おはや | 2012年8月31日 (金) 22時49分

☆おはやさま
ローカルな話題で何気に盛り上がりましたね。
番外編は完全に失態でした((+_+))
あれからいろんなところにお出かけ、羨ましい~。
私はこのあと、1枚も撮って無い…(涙)

投稿: y.a | 2012年9月 1日 (土) 15時53分

y.aさん、お元気ですか?
お忙しいようですね。お疲れ様です♡
先日の撮影実習、早く終わってあとは自主トレになったので、
cafeで女子会しましたcafehappy01
今度cat撮影会をさそうさんが開催されるそうです。
ぜひ誘っていただいて私も伺いたいと思います。
よろしくです~heart02

投稿: サファイア | 2012年9月17日 (月) 20時14分

☆サファイアさん
昨日はありがとうございました~
江の電講評会、感動でした!
サファイアさんの作品もさすがでした~~。
次回からお目にかかれないのは残念ですが
撮影会、是非是非。。。
ブログも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: y.a | 2012年9月27日 (木) 12時20分

昨夜はありがとうございました♡
気が付けばすごい時間になってて、遅くなってしまってごめんね~!
それとメールで通知の設定は、
管理ページの設定→コメント/トラックバック→メール通知にチェック
でできます。やってみてください。
それでは写真教室、引き続き頑張ってくださいpunch
時々ブログにupして見せてくださいね~♡
こちらこそよろしくお願いしますheart02

投稿: サファイア | 2012年9月27日 (木) 20時18分

☆サファイアさま
ご無沙汰してます。
まったくカメラに触る時間がないので、
すっかりブログアップから遠のいています~~
しかもカメラが壊れました!!
先日、中井先生の第1回目がありましたが、
サファイアさんがいらっしゃらなくてさみしかったですよ。
で、メール通知・・・
確認してみたら、通知にチェックが入っているのですよ~
摩訶不思議です。。。
ぼちぼち他の手も探ってみます~

投稿: y.a | 2012年10月16日 (火) 12時42分

お疲れ様で~す♪
きゃ、私がいなくてさみしかったなんて嬉しいことを♡
私もy.aさんたちに会えなくてさみしいです。
行けばおしゃべりできるのにねーweep
cameraが壊れた!?大変、実習までに治るかな?どう壊れたの?
メール通知、なさってたんですね。
なのに届かないのはおかしいですね。不便。
急に涼しくなって風邪ひきそうです。
今週末まで忙しいので、来週以降catたちに会いに行きたいです♡

投稿: サファイア | 2012年10月18日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/46874891

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトアクアリウム☆うーん、コレコレ:

« ナイトアクアリウム☆カラフル | トップページ | 秋ですね。。。 »