« 秋ですね。。。 | トップページ | 再開。。。 »

2012年12月16日 (日)

カメラに悩む。。。

一年が早すぎて
めまいがしそうですねぇ☆彡

愛用のsonyα55が壊れて
直すか、買い替えるかで迷いつつ

じっくり検討する時間も
じっくり撮る時間もパワーもないので

放置したまま、早数カ月

たまーにPENTAX k-rをお借りして撮ったものを
facebookにアップしたりはしていますが・・・

標準レンズのみの撮影は、やはし限界とストレスを感じます。。。

中井先生の講座にも通っていますが、
皆さまちゃんとテーマに合わせて力作撮ってるのに
私一人落ちこぼれていて、毎回自己嫌悪。。。

やはり撮りたいものをちゃんと決めて
真剣に撮影しなくちゃだめなんですよね。

私のように、どこかにいったついでに
ちょろっと撮る、
こんなスタンスじゃ、上達しないんですよ。。。

あーぁ、私は何を撮りたいのか・・・
どうしたいのか
・・・というか、今、状況的に写真撮ってる場合じゃないだろう~
・・・
でもそれが決まらないと
カメラもどうしたらよいかが決まらない
・・・

思考が全て迷宮に入りこんでいます(涙)


Imgp7009

ともかく
今年のX'masは綺麗な玉ボケ夜景撮影、あきらめやした・・・

標準レンズでも撮れる範囲で
納得できるような写真がとれるよう工夫したいと思います。。。

ぼやきばかりですみませんでした~~m(_ _)m


撮*新宿モザイク通り

|

« 秋ですね。。。 | トップページ | 再開。。。 »

コメント

忙しすぎるんでしょう。
α99はいかが?

業務連絡
PCから12/13送信済みになってました。
メールは行方不明になっちゃったのね。

投稿: おはや | 2012年12月16日 (日) 23時28分

おはよう~~。中井セミナーのみんなはすごい考えて撮影していますね。私も少し凹みました。ちゃんと撮影しないと自分がかわいそう。って思いました。
今回の宿題年末年始ちょっと頑張ってみようかなぁ~。
一緒に頑張ろうね。
これからもよろしくね。

投稿: さそうゆうこ | 2012年12月17日 (月) 09時24分

☆おはやさま
α99いいですねぇ~
しかし財力が…(--〆)
業務連絡、了解です。
私の方がJUNKで確認不足でした~
ごめーんm(_ _)m

投稿: y.a | 2012年12月18日 (火) 00時44分

☆さそうさま
皆さま、すごいですよね。。。
さそうさんもちゃんと撮影されているのが良く分かりますよー。
宿題頑張らなければですね。
一緒に…と言ってくださって、涙です。。。
よろしくお願いいたします!!!

投稿: | 2012年12月18日 (火) 00時46分

ご無沙汰してます。
y.aさんに年末のご挨拶をとお邪魔してみたら。。。
う、中井教室、そんなシビアな状況なのですか!?
さそうさんも凹んだなんておっしゃってますね。
わわわ、お二人ともとっても素敵なお写真撮られる方々なので、頑張ってーpunch
(この際canon機になさってEOS学園にご一緒に。。。なんてhappy01
ともあれ明日は大晦日、今年はお知り合いになれてよかったです。
どうぞ良いお年をお迎えください♡
来年は絶対猫カフェ伺います!

投稿: サファイア | 2012年12月30日 (日) 21時17分

☆サファイアさま
ご無沙汰してます~おめでとうございます。
そうなんですよ~皆さま凄く熱心で
さらに落ちこぼれ度がアップしてます(涙)
自分のブログもほっぽりっぱだし…
canonでEOS学園もいいですね~
お店是非いらしてくださいね、
先日和田さんがぶらっと来てくださいました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: y.a | 2013年1月 3日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048503/48346084

この記事へのトラックバック一覧です: カメラに悩む。。。:

« 秋ですね。。。 | トップページ | 再開。。。 »