2011年2月 4日 (金)

ピンちゃん写真館

久々の更新。

なんとか生きてますよ。

写真撮ってないし、殆どアップするようなネタも無し・・・
年末のカウントダウンの写真も今更だし

というわけで、久々に猫ネタで

はちわれピンちゃん、もうすぐ3歳。

0203


02032






Dsc04493









Dsc04486 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

さくら☆さくら色

昨年の今頃は

結花先生のphotoレッスンの課題、
“さくらいろ”を求めてさまよってまして、

提出はしなかったけど
こんな“さくらいろ”を撮ったりしてまして

やはり今年もピンちゃんの“さくらいろ”をご紹介

P9090877

我が家には3匹猫が居ますが、
ピンクの肉球はピンちゃんだけ。

ちなみに黒猫ノアちゃんの肉球は真っ黒。
同じ姉妹なのに、猫も色々です。。。

P9090861

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

寒いですね

もうすぐ5月だというのに
なんという寒さ・・・

ひさびさ登場
すっかり大人になったピンちゃんも

窓際で寒そう

Dsc06971

ノアちゃんとは
最近仲が良いのか悪いのか

しょっちゅう追いかけごっこしてますが

同時に同じ動作をするのは
相変わらず・・・

Dsc06978

この子たちが居てくれて本当に良かった・・・

心底癒されます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

“さくらいろ” 番外編

今週の土曜日は結花先生のスナップフォトレッスン。

宿題の“さくらいろ”も京都で撮ってきたし~~♪

なんて、余裕かましてたものの
その後の怒涛のスケジュールでプリントアウトができてない!!

今回はちょっと紙をチョイスして、などと向上心をのぞかせてみたものの
買いに行く時間が全くとれず・・・作業はストップ状態。

そういえばインクもきれてる!!!

あー、まにあうのだろうかぁ。。。


などと不安をのぞかせつつ・・・





提出するものはお外フォトですが、

うちの中でも“さくらいろ”

ありました。

Dsc09489

ピンちゃんの本名は“ピンク”

もらわれてきた時、鼻が本当にきれいなピンク色だったので。
(白黒だからパンダでもよかったんだけど・・・)

肉球もきれいなピンクでしょ。

これぞ我が家の“さくらいろ”

癒されます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

親ばかですみません。

愛猫、美咲ちゃん、デビューしました!

Img_0004

掲載していただいたのは、
ポンポリースコレクションというわんちゃん・ねこちゃんの通販雑誌。

↑ お顔が美咲ちゃん似の美人モデル猫ちゃんが表紙です。




そしてこちらが掲載頁です!!!

ジャーン

Img_0005_new

モデル猫ちゃんより大きく、2点も載せてもらい
保護者は目頭を熱くしております。。。

がんばって撮ったかいがありました。。。


以下、ボツになった作品ですが、この際親バカぶり全開でお披露目。

Photo

Dsc03713

初めてのお洋服着用で腰がひけてしまい
ブスかわ~


Dsc04092

セクシーみさきちゃん



Dsc04105

ちなみにこちらのカタログ、ラブリー系のお洋服だけでなく
雑貨、アクセサリーetc盛りだくさんです。

よろしかったらこちらから覗いてみてください。

ちなみに着用のお洋服、とても売れてるそうです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

CATS

もう昨年のことですが
劇団四季の“CATS”を見てきました。

25年のロングランだそうですが、私はお初。

猫好きとしてはもっと早く足を運ぶべきだったでしょうが
ミュージカルというとなんとなく敬遠気味でして・・・


でも、これ猫好きさんじゃなくても十分楽しめる舞台でした。

何がすごいって、猫の動き、表情、立ち居振る舞い(?)が
まるで本物の描ちゃんのよう。よーく研究されたと思われます。

それがテンポ良く歌って踊っちゃうんだから
不思議で非日常の楽しい気分を味わえます。

女(?)の猫ちゃんに握手もしてもらえちゃって
にゃんともラッキー。
ただ、ジーっと視線あわせて歌われちゃった時にゃぁ、
どうしていいかわからず、もじもじしちゃいましたよ(汗)。

4月に千秋楽を迎えるそうですが
また別の小屋に場所を移して再開してくれるのでしょうか。


さすがに写真は撮ってないので
先日の猫カフェのものをかわりにUP。

やっぱり本物の方がかわいいかなぁ・・・



Dsc05616_4

Dsc05647_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

new face

Dsc098492

sylvie先生ファンの方々ならもうおわかりでしょう。

“リビンングフォト展”出品作の中にもベースに使われていた、この黒猫柄の布。

通勤途中でいつも通りかかる雑貨屋さんで見つけました。
お店のかたの「もう絶品になります~」の声に押され、まねっこを決意。

一緒にちび黒猫も買って、お手軽スタイリング・・・


しかし、うちには今本物のちび黒猫もいます!!

Dsc099072

そして

Dsc098942

こんなパンダみたいなのも居ます。
(ブレててすみません・・・)

Dsc099463

ノアちゃんとピンちゃん、生後4ヶ月。
縁あってもらわれてきたロシアンブルーとどこかののらちゃんとのmix。。。
かけらもロシアンブルーの血が入ってるとは思えないくらい、真っ黒とパンダ柄。

こちらが先住の正しいロシアンブルー美咲ちゃん、8歳。

Dsc089752

ちなみに子猫のお母さんではありません。

2匹の子猫が大嫌いです。
バタバタうるさいし・・・

毎日一触即発状態。
猫のけんかの仲裁も疲れます、ヤレヤレ。


もともと、猫ずきですが、
とうとう多頭飼いに突入しちゃいましたねぇ~。

そろそろ、ねこブログにも参加せねば、かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

猫カフェ

先週の続き・・・

Ayaちゃんから“ブラウニー”を貰った日は
カメラのお仲間と吉祥寺のcat cafe calicoに行ってきました。

以前ここで、猫(犬も)の写真家新美敬子先生によるepsonのイベントがあり、
猫好きの私は喜び勇んででかけたことがあり、
そのことを自慢(!)したら、是非みんなで行きたい、ということになり
フォト会開催の運びに。

開店時間、一番に入店。
前回より子猫ちゃんが増えていて、たまらない可愛さ。

でもやはり一番のフォトジェはこの娘スコティッシュの“ちょこ”ちゃんかなぁ。

Dsc05889

昼間なので黒目が細くなっちゃってるけど
これで黒目が大きくまんまるになったら、尚キュートだろうに…。

この店の猫ちゃんたちはマイペースで
人を嫌がるでもなし、怖がるでもなし、とても無防備というか自然。

Dsc05881

カメラを向けても全然へっちゃらなので
みんな撮影に夢中。

こんな感じです
(顔がうまい具合に隠れてるので勝手にUP、すみません)。
Dsc05893
おー、かっこいい~女カメラマン。
やはりここに来るときはパンツが良いようです。。。

22

以前の新美先生のレクチャーで、
ワンカットとったら違う角度から、また他の角度からも撮っておき、
撮ったらその時はモニター確認しないで、一段落するまで撮り続ける
と教えていただきました。

が、それを実行するのが実に難しい。

花とか小物とか動かないもの撮ってると
やっぱりいちいち確認しちゃうのね。
でも動物や動くものにはそれはシャッターチャンスをのがすのでご法度。
納得いくまでシャッターきり続けねば、ということです。

Dsc05921

この子ニューフェイスの子猫ちゃん
なんて種類か聞いたのに忘れました。。。
子猫ちゃんはだっこは禁止、という店のルールがあるので
がまんしましたが、あまりの可愛さに持って帰りたい気分に・・・。

ちなみに、この子ガラスのテーブルの上で寝ていたので、
下からパチリ。
Dsc05923
これも新美先生に教えていただいた撮影テクニック。
新美先生はフットワークの良いコンデジを駆使して
猫の愛らしい表情やしくざを表現する写真家さん。
デジイチを片手でかまえて、だいたいのあたりをつけて
適当にシャッターきるってのは結構難しいのですが、
今回はなんとか成功。
猫好きはこんな裏側まで可愛く見えます(笑)

あー、やっぱり連れて帰りたい・・・。

あっという間に2時間が過ぎ、
場所を変えてランチでまたおしゃべり三昧。
共通の趣味をもってると、年齢を超えて話題がつきないもので、
常に誰かしゃべってるか笑ってる集いでした。

私は後ろ髪をひかれながらお先に失礼して仕事に向かいましたが、
その後皆様またどこかにいかれたのかしら・・・

また次回期待大です。

尚、猫カフェの写真はこの方この方のブログでもお楽しみください~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

やっと…

Dsc03798_5

ブログスタートラインに立ちました。

でも、設定がせいいっぱい、もう睡魔で限界。

また後日改めて、チャレンジしていく予定です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)