2012年2月28日 (火)

『長ぐつをはいたネコ』試写会に行ってきました

『シュレック』の中でも人気の
“プス”をフューチャーした

『長ぐつをはいたネコ』の試写を楽しんできました。

ユニバーサルスタジオで
『シュレック』の3Dは体験していますが

2時間近く全編3Dの映画を見るのははじめて。。。

最初は、気持ち悪くなりそうな感じだったけど、

慣れるもんですね~~

しまいにゃ、飛び出すのが普通になっちゃうもんです。


ストーリーは子供にもわかるように単純ですが、

ネコの動きがリアルでとてもよく出来てます。。。

特にプスがバーで美味しそうに牛乳をすするシーンが好きですねぇ。

予告編でも見れます♪

Dsc04817


写真はネコつながりで、

うちのノアさん。

黒猫って、なんでゴリラ顔の子が多いのかしら・・・

Dsc04825


はちわれのピンちゃんと姉妹なのに

ピンちゃんの方が全然べっぴんさん。。。

Dsc04852


3匹集合。

この窓から外界をパトロールするのがお気に入り。


私はそんな3匹を眺めるのがお気に入り。。。

ホント、ネコは和むわ~




ところで、話はコロッと変わりますが

今日はアカデミー賞発表でしたね。

ここんとこ、ずーっと
映画を見たいと思う余裕すらない生活が続いてますが

今年のアカデミー賞候補9作品は興味をそそられる作品が多い。

「アーティスト」はもちろん

絶対に見たいのは
久々ウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」
かなりおしゃれな匂いがする。。。

それと今回嬉しかったのは
「サウンド・オブ・ミュージック」の
ニヒルな“トラップ大佐”役のクリストファー・プラマーが
「人生はビギナーズ」で
助演男優賞を受賞したこと。
82才ですって。

まだ生きてたのね~~

これも絶対見に行きたい~~

あと「ヒューゴ・・・」も「ものすごくうるさくて・・・」も
見たいなぁ~。。。


今日、たまたま
9作品、もうすでに全部みちゃった、という人と話してたら

やはり今年は「全部よくできてますよ」とのこと。

あまり褒めるタイプではない彼がそう思うってことは

やっぱりねぇ~
こりゃ、もうできる限りがんばって
映画館に足を運ばねば!!

でも、いつも思うんだけど

映画って2時間、そこにずっといなくちゃいけないし、
他に何も出来ないから

私にとっては贅沢な娯楽。

ハードル高い~って思っちゃう。

貧乏性だなぁ。


今年は映画を観る余裕を作る!!

これを目標にしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

おと・な・り☆ガーデンプレイス

sonyαユーザーとして
映画の“おとなり”はちょっと見てみたい気がしていました。

娘がジャニーズのコンサートに出かけ、夕飯を作らなくてもよいというlucky day。
チケットも入手していたし、仕事の打合せも夜は入っていなかったので、
恵比寿ガーデンシネマの最終回にダッシュしました。


映画の話はのちほど、ということで


ガーデンプレイスの広場です。

R0010402

ここはクリスマスシーズンにはバカラのイルミネーションで有名ですが、
今回はこんな風車(?)とお花とベンチの広場に変身していました。

残念なことに一眼レフを持っていなかったので
今回はコンデジ“RICOH GX200”です。

半年くらい前に購入しましたが、あまり使っていないので
操作方法が良くわかりません。。。

R0010404

R0010413

R00104212

以上全部photo scapeで加工してあります。

R0010425

こちらは加工はフレームだけ。
月が小さすぎる~~

この風車、いつまで展示しているか不明ですが
(HPでもわかりません。。。)
フォトジェな景色ですので
ガーデンプレイスにお立ち寄りの際は
是非カメラをお忘れなきように。。。

私も時間があったらもう一度デジ一で撮りに行こうか思います。


さてさて、映画ですが

岡田君のファンじゃなくても
なんだかほんのりキュンとしてしまう画像でして、
特に光がキレイで効果的。。。
勉強になります。

そして、なによりも印象的だったのが
何度も麻生さんと岡田くんが口ずさむ
“風をあつめて”

もう、耳につきすぎて
帰りの電車で口ずさんでしまうくらい・・・

そんなわけで

帰宅後早速聞こうと思ったら
“はっぴいえんど”のアルバム“風街ろまん”が見当たらず・・・
どこ行っちゃったんだろう(涙)

仕方がないので、こっちでもいいや。

Dsc01013

はっぴいえんどのトリビュートアルバム。

“風をあつめて”はMY LITTLE LOVERが歌ってます。

大好きな昭和の名曲

・・・というか、今聞いてもかっこ良過ぎるこの曲。

当分の間、頭の中で反芻しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)