2012年1月13日 (金)

久々。。。

11月の台湾以来

完全にお休みの日が一日もなかったなぁ~~

正月も会社出てたし・・・

ホント、よく体力あるなぁ、と自分でも感心。
風邪ももう数年ひいてないし・・・

(今風邪で寝込んでいる旦那には冷たい視線・・・)

まぁ、ここまで仕事をさせてもらえるのも
年寄りの世話をしてくれる姉のおかげかも・・・
いつもすみません~~

さてさて、やっとこ2泊3日お休みとって

介護や家庭問題、仕事を背負ってがんばってるみんなと

おもいきりしゃべりまくってきますよ~

Dsc01122

行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

迎春

明けましておめでとうございます。

早速の地震で、ちょっと嫌な気がしましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

2_2

今年の年賀状は年末通いつめた丸の内仲通りのスナップ2枚で
超手抜きに作成。

もう少しフォトショップで綺麗に仕上げろよ
と突っ込みたいけど
そんな腕も時間もなし。

やっぱり暗いなぁ~~

龍はいないし・・・

新年そうそう、いきなり反省からのスタートですが

皆様には福いっぱいの年でありますように。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

レタッチしてみましたが…

Dsc00723


暗すぎの失敗写真を加工したら
荒いザラザラ感たっぷり、不思議なノアちゃんに仕上がりました。




Dsc00707

こちらは、なんの面白みの無い平面的な写真でしたが、
加工したら絵画のように立体感のある画像になりました。

たまにはこんなふうに大胆にレタッチするのも楽しいんですが


フォトショップには本当にたまにしか使わない機能が多いので
次にやろうとしても忘れてしまってることがたびたび。

上の2点も数ヶ月前にレタッチして保存しておいたものなので
実際どの機能を使ったのか


すっかり忘れてしまいました・・・がっかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

Happy Birthday♪

今日(日付が変わってしまったので、昨日23日)は
ピンちゃん、ノアちゃんの誕生日。

猫は最初の一年で20歳になるそうです(正確には一年半)。

その後、多少の誤差はありますが、
一年に4歳ずつ歳をとっていく、ということで・・・




ピンちゃん、ノアちゃん20歳。
美咲ちゃんは48歳。

赤ちゃん言葉ではなしかけてますが、
結構いいおとななんですね。。。



とにかく元気で長生きして欲しい・・・

願いはそれだけ。

ペット飼ってるうちは、皆同じですよね。。。

Dsc01000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ちょっと遠足☆千葉方面Ⅱにゃん編

“Fiore”の店内は素敵なインテリアで、
まるでパリのアパルトマン風(行った事ないけど)。

ミフィーちゃんも絵になります。

Dsc00964

Photo

うーん、優雅・・・。

Dsc00934




片やこちら“風草”は和風なにゃん。

Dsc00838




Dsc00849

アンティークなYASHICAにピントをあわせましたが、
ブレました。。。

Dsc00863


いずれも、千葉のにゃんはスタイリッシュ。
やはり素敵なところの猫は絵になるってことですね~。

我が家はもはや猫を撮るどころではないくらい
ちらかり放題・・・

片付けねば・・・反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

まどろみの中

ふとした視線に・・・

Dsc00157


あら、カメラに気づいちゃった・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ほんわか 美咲ちゃん

花を前ボケに使い

Dsc00271

ほんわかな感じで撮ってみました。
(一応、これでもピントはあってるんです)


Dsc00275

えっ?死んでるみたい!?

生きてますよぉ!!!







余談ですが・・・

今日、えさを買いに近所の“ペットのコジマ”に行ったら
猫のウェアコーナーに
以前美咲ちゃんをモデルさんに使ってもらった記事
どーんと貼ってあるではありませんか!

娘が発見して、ちょっと二人で小躍りしてしまいましたよ。

なんて親孝行(?)な猫なんでしょう。。。

ホント、べっぴんさんだし・・・




以上、自慢でした。

失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

黒猫のシルエット

Dsc07896

パソコンのマウスポインターが気になってしかたがないノアちゃん。

前足でつかまえようとします。


ポインターも自分と同じ黒猫ということがわかるのでしょうか・・・

ちなみにこのポインター
ポイントにあわせると、

肉球になります。

ずいぶん前にたしか“シーバ”のキャンペーンで
ダウンロードしたものだと思いますが・・・

かなり気に入ってます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)