2009年10月18日 (日)

10月のおやつレッスン

大遅刻で殆ど出来上がったころに到着。

労せずしていただいたおやつは尚美味~♪

Pa131286

クレームブリュレとシガレット

それに前回出られなかったスコーンも付けてくれまして、
これが今まで食べたスコーンの中で一番のおいしさ。
クレームブリュレは先日食べた某美術館内のフレンチレストランのものより
断然好みの味でした。。。


カメラはpenのみ

パンケーキレンズだけ持参
ひきの写真が多くなってしまいました。

Pa131291

モノクロに加工しても温かい雰囲気の室内

Pa131318

明かりとりの窓からもやさしい陽が・・・

Pa131319

カフェカーテンの向こうの木々が色づいてきました。

Pa131312

高い天井から下がったディスプレイ




おっと、いけない。
肝心なおやつじゃない写真ばかり。


おやつのきれいな写真は先生のブログでどうぞ





帰りにゆる鉄もどきを一枚ぱちり。

Pa131335

“や”が大きい・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

おやつレッスンⅤ

6月のSweet studio sucreさんのおやつレッスンは
“ヨーグルトとグレープフルーツのデザート”

ムース状?のヨーグルトに
ほんのりレモン味のアスピックゼリーと2色のグレープフルーツをトッピング。


実はこのタイプのスイーツも全く手を出さない自分でして


なぜか写真もウェルカムフラワーがメイン(汗)

Dsc001401_5

どうかなぁ・・・と、恐る恐るの試食タイムでしたが


う・うまい。。。美味すぎる。

なんとほどよい甘さ、すっぱさ・・・

まいりました!!





持ち帰った6個も
写真を撮る間もなく完売(?)

甘さ控えめなのに
子供にも大好評。

甘けりゃよいってもんじゃないんですね・・・
今の子供は舌が肥えてて、

良いのか悪いのか

母は結構苦労します。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

おやつレッスン Ⅳ

今月の“Sweet Studio Sucre”さんのおやつレッスンは

“プリン”と“チョコバナナクレープ”



今回は写真の友人も誘ってなおにぎやかなひと時。

Dsc00283

大人の味(ホテルの味?)、ですが娘も大絶賛のプリン。


Dsc00291

パイナップルミントをあしらって。
こちらもリピ決定です。

Dsc06989

以前撮ったスタジオの棚


Dsc06983

こちらも以前撮ったスタジオ内の手洗いシンク。

さりげなく足元まで行き届いたディスプレイ。

(↑ うちにも同じものがあったのですが、
猫にもてあそばれ、あっけなくバラバラに・・・)

お菓子のレッスンだけでなく、
いっぱい写真も撮らせていただけて

月1回、本当に楽しみな時間。

来月もよろしくおねがいします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)