2011年2月22日 (火)

感謝。

Imgp5560

楽しかったイベントがあっという間に終わってしまいました。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

よくよくみるとすごいタイトルのイベントです。
しげみさんはご自分のブログでは
“一眼女子ミーティング”に変更していらっしゃいました。
うん、そりゃ、そうだ・・・ミーティングの方が
ずっとスマートでおしゃれ。
次回はミーティングにしましょう(笑)。

レポートしたいことは山ほどあるのですが、
とにかく3月2週目までは
まったく余裕のない生活。
ブログ再開はその後になりそう・・・。

それまでは皆様のブログで
楽しませていただこうと思います。

coomieさん、ぽき山さん、おりひめさん、

PENTAX s水さん他、EPSON w石さん、

取材にきてくださったデジタルカメラマガジンの皆様、
写真家の茂手木さん、

カルカル、テリーさん

お世話になりました!!!!!

京子さん、アドリブもばっちり、名司会でした。
安心しておまかせしてしまってすみません。
ありがとう~。

そして、しげみさん(こう呼ぶのはまだなれませんが)。
改めて、しげみさんの求心力にはあっぱれです。
すごいパワーでキラキラ輝いていました。。。
(ちょっと聖子ちゃん入ってた?)

この会で触れ合ってくださった皆様に
すてきことがいっぱいありますように。

願いをこめて。感謝。

あ、業務連絡です。
イベントのアーカイブ、カルカルHPから見れます。
当日こられなかった方、是非ご覧ください → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

すべりこみセーフ納め

今年の美術展鑑賞

すべりこみセーフ納めは

横浜美術館で開催の
“ドガ展”

初来日の“エトワール”は
オルセー美術館で見てきましたが、

デッサン、
パステル、
ブロンズ、
視力の衰えなど

キーワードがわかりやすく展示されていて
すんなり受け入れやすい展覧会、という印象でした。

Pc280009


横浜美術館というと
企画展の他に
コレクション展も充実していまして

今回楽しめたのが
“フランスの近代写真 都市風景とポートレイト”

19世紀後半から20世紀前半にかけてのフランス写真が
紹介されています。

パリの風景だけでなく
ナダールの肖像写真など
写真好きな人には必見です。

1/10まで。

ドガ展は12/31まで。

Pc280003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

LIVING PHOTO今道先生のイベントチケット本日発売!

先日お知らせした
今道しげみ先生☆のイベント

題して

LIVING PHOTO今道しげみtalk event ~一眼女子100人 大集結~

のチケットが本日より発売です!!

2月20(日)
Open 12:00 Start 13:00 End 15:30 (予定)
前売り券4500円 当日券5000円(飲食代別途必要・ビール¥600など)

*イベント内容*
一部 今道しげみ photo talk (司会・対談:松田京子)
   スライドで作品について解説。
   カメラの設定、構図、撮り方など必見です。
二部 一眼女子100人 大交流会



詳細はこちら  をご覧ください。

Dsc02188_2 


PENTAXさんにご協力いただき
カラフルでエントリー機ながら高性能の一眼レフカメラk-r☆を
30台貸出、
自由にお使いいただけます。

今道先生も現在おでかけのおともにも
ピンクのk-rお使いだそうです。

先生の告知頁はこちら 
ピンクのk-r、デコってもかわいいですね~

Dsc01996

当日はPENTAXの方も会場にいらっしゃるので
機能についても色々教えていただけますよ。

盛りだくさんのイベント内容は

またおいおいお知らせしていきたいと思いますが

まずは
2/20(日)、是非、ご参加を~~

という宣伝でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

サブカルチャーの聖地

仕事のことは一切ふれず・・・

あくまでも唯一の趣味の写真を撮ったら
気まぐれにUPしているこのブログですが・・・

写真の恩師のphoto talkイベントを
企画・開催させていただくことになったので、
開催日(2/20)までの期間、
メーキングをちらちらお知らせしていこうかと思います。




開催の地は

Dsc02211

お台場、大観覧車のふもと。

ZEPP TOKYOではありません。。。
その上のフロア。

こちら、TOKYO CULTURE CULTURE 

先日、恩師と現地打ち合わせをして参りました。

Dsc02199

ミラーボールですよ!

カリスマサロネーゼと言われるその恩師とはかけ離れたイメージの
こちらの会場は

サブカルチャーの聖地、通称カルカル。

市川染五郎様のトークイベントありの、西原恵理子さんの毒舌トークもあり、
かとおもえば、利き醤油の会や滝巡りweb100人交流会もあり。
プロデューサーの植田さんが「面白い」とOKを出してくれれば
なんでもあり?というメッセージ性の強いハコです。


打ち合わせをしたこの日は
ベルギー観光局のかたが主催した映画上映会の開催日。
日本語ペラペラなベルギー紳士をご紹介いただき、
先生もごきげんです。


植田さんとの打ち合わせもつつがなく終了。

今後は細かい打ち合わせに入ります。

さてさて、ひっぱりましたが
恩師とは、このかた

Dsc02210

LIVING PHOTO今道しげみ先生

ライカのモニターをチェックする先生。
この時さりげなく撮っていらしたPhotoはこちら

見るから、セレブ臭(?)の漂うこの方が
“サブカルチャーの聖地”でトークイベント!?

ちょいと迷ったのですが

何かを“発信”するという意味では
単なるphoto studioやホテル、イベント会場では
“うすい”と感じていたので

あえて、この会場を提案してみました。

意外にもすんなりOKしてくださった今道先生。

良い意味で期待を裏切るようなイベントにしたいですね!!




2/20(日)12時開場です。
一眼女子を自認する皆様、
よろしかったらその日はあけておいてくださいね。
チケット発売は12月です。。。






Dsc02192

街はX'masのイルミネーションが綺麗になってきましたね(はやいヨ、あせるし)

先生と打ち合わせした
会場隣のヴィーナスフォートも
キラキラが始まっていました。

これから街photoが楽しい季節になりますね。
風邪引かないように、体調と相談しながら
photo lifeをエンジョイしたいものです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)