2011年10月14日 (金)

絵になる・・・

「絵になる写真レッスン」

著者、今道しげみさんの

“絵になる 後ろ姿”

Dsc07071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「絵になる写真レッスン」出版記念パーティー☆

フォトグラファーなのに
女優さんのように絵になる被写体、今道しげみ先生
(松坂慶子さんに似てない?)

Dsc00056


2冊目の著書「絵になる写真レッスン」でも

「森フォト」を提唱なさっているので

「森フォト」をならぬ
「森 しげみ フォト」ショット

Dsc00049

「こんばんは~もり しげみ~です(森進一、おふくろさん風)」

なんてフレーズはありませんでしたが(当たり前)

しげみさんのファンで埋め尽くされた
マンダリンオリエンタルホテルでの華やかな一夜

しげみさんの“幸せオーラ”を
ちょっとお裾分けいただきました。。。

ご利益(?)ありそうな感じ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年9月 5日 (月)

募集開始★「今道しげみの 絵になる写真レッスン」 出版記念パーティー

Imgp5547


数々お世話になっている

LIVING PHOTOでおなじみの
今道しげみ先生

この秋、主婦の友社より2冊目の写真レッスン本を出版をされます。

そこで出版にさきがけて
記念partyが開催されます。

LIVING PHOTO生だけでなくても
これから本を買おう、と思っていらっしゃる方でも
男性でも
参加可能です。

但し先着150名さままで。




以下ご案内です。




9月4日から予約受付開始しています。

会場 マンダリンオリエンタル 東京 

日時 2011年10月12日(水) 
    
18:00受付開始  18:30~20:30会費 13.000円 (サイン入り新刊本を含む)

参加資格 リビングフォトアソシエイツ会員・非会員を問わず、男性も大歓迎です。

お申込み方法


メールに以下の事項を添えてお申込み下さい。
お申込み確認後、お振込先、会場につきまして改めてご案内させていただきます。
先着150名様とさせていただきます。

  888livingphoto@gmail.com    担当 鉄崎優子

    メルアドをコピーして返信してください。

① お名前 (複数名で申し込まれる方は、その方のお名前もお知らせ下さい。お名前のみで結構です)
② ご住所 〒
③ 携帯電話の番号
④ メールアドレス
⑤ リビングフォト修了の方はサロン名 Salon de Sylvie/Coomish/ポキ山写真教室


実行委員長 若林三弥子 (boa mesa)
チーフプロデューサー 松田京子 (フリーアナウンサー)
シルビーズ 代表 今道しげみ

Imgp5535


思い起こせば

今年2月にカルカルのしげみさんのイベントをやらせていただいてから
約半年。。。。


この間、震災があり
長かったようなあっとゆう間のような・・・

Imgp5548
           カルカル“一眼女子100人ミーティング”イベントの際のしげみさん
           この時のショットがブログのトップの画像になっています(多分)

ますます華やかで異色なフォトグラファーの道を邁進するしげみさんが

2冊目の出版に際し
皆様に感謝をこめて開催されるパーティ

お時間のある方は是非ご予約ください。。。

Imgp5538_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

夏の宴

“皇帝の愛したガラス”
UPはまだまだ続きますが

ちょっと他の日常もUP。

Imgp8955_2

シャンパンファイトではありませんが

来る10月12日(水)夜に開催予定の

今道しげみ先生☆、出版記念Partyの
「実行委員会?決起集会?」に
参加させていただきました。

会場は銀座、かなり京橋に近いこちら 

しげみさんお気に入りのこちらのお店、
お料理が美しくおいしいのは当然ですが

しげみさんチョイスのワインが
これまた美味。

さすがワインを勉強されている方は
違います。。。

シェフからさりげないお祝いプレートあり~の

Imgp9018_3



デザート de ファイヤーあり~の

Imgp8989_2


夏の華やかな宴は
夜更けまで続くのでありました。。。




ちょっと話はそれますが

このお店が出店している
ポーラ銀座ビル。

只今3F“POLA MUSEUM ANNEX”にて
『香りをイメージする香水瓶展』
開催中です。

2011年7月16日(土) - 2011年9月11日(日)
会期中無休
入場無料
11:00‐20:00(入場は閉館の30分前まで)

当日、ちょっと早く着いたので
寄ってみましたが、
ガレやラリック他による香水瓶が100点あまり。

偶然発見した素敵な空間でした。。。

銀座に運ばれる方には是非お勧めです。。。




しげみさんの2冊目の本、今から発売が楽しみです。

そして、partyも出席してくださる皆様に
ご満足いただけるよう、
しげみさん、今からはりきっていますので、
是非皆様ご出席いただければと思います。。。

私も裏方として、精いっぱいお手伝いがんばります~

10/12(水)、平日ですが夜あけておいてくださいね。




そういえば、余談ですが・・・

しげみさん記念すべき1冊目の出版partyも
出席させていただいていたのを思い出しました。。。

その頃はまだ私ブログをはじめていなかったので

こんな写真を撮って、ポストカードにしていました。。。

懐かしい・・・3年ほど前です。





Dsc03937


アレ、ブログはじめていないのに

“confetti”ってロゴ入れしてある。。。

アップしてたのかなぁ・・・

かぶっていたらすみません。

後ろにボーっとしげみさん。

ぼかしすぎです。。。すみません。

Dsc039393


この頃ははりきってロゴ入れしていたましたね~

今は時間がなくて、できましぇん。

もちろん、しげみさんアレンジのお花が随所にちりばめられた
素敵なPartyでした。

Dsc03945



今回のPartyは、さらにおしゃれに。。。


楽しみですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

QUEEN'S PAD、本日6/13(月)20時~放送です。

ご無沙汰してます。

Imgp67902

すっかり梅雨真っただ中ですね。

皆様体調は大丈夫ですか?

前回の更新から丁度1ヶ月。

急きょ更新したのは・・・


先刻お伝えしていた
今道しげみ先生出演の
QUEEN'S PAD
OAを6月20日とお伝えしていましたが

なんと

本日6月13日(月)20:00-20:55
となったことが発覚!!

ということであわててお知らせです。
チャンネルはBS11。






Imgp6851

Photo  撮影風景

 レポーターの吉木さん
 デジ一初挑戦

 




 インタビュー 

 「デジタル一眼レフの魅力は?」
 ってな質問だったでしょうか・・・

 






モニターチェック

 

尺は5分程度だそうですが、
楽しみですね~


あまり大きな声では言えないのですが

別コーナーの素材不足で
ディレクターさんからヘルプ要請があり、

私も少々写真を提供しました。

もしかしたらどこかで使ってもらっているかもしれません・・・
使ってもらってないかもしれません(笑)。

ま、どっちにしても私しかわからないので
こっそり一人で楽しみたいと思います(笑)

しつこいようですが

BS11
QUEEN'S PAD
20:00-20:55

お時間あったら見てくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

裏LIVING PHOTO

久々のLIVING PHOTOの続き・・・

レッスン風景の撮影でしたが、
なんとかかること6時間。

その間、私は画面に映るわけにいかないし、
スイーツボランティア(ケーキをお出しする?)のお役目も授かっていたので

殆ど今道邸の素敵なキッチンに籠城していまして

Imgp6846

お紅茶出し、スタンバイ~OK

その後やること無し・・・

・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お、良い被写体発見!

Imgp6844






PENTAX K-r “デジタルフィルター 銀のこし”に初挑戦

Imgp6810

Imgp6829


Imgp6822



Imgp6824   



Imgp6836

加工なしで
こんな写真が撮れちゃう

K-r おもしろい♪

あまりにのめりこんで

本番中ということを忘れて
裏でパシャパシャうるさくてすみません。

そして、

紅茶をお水で入れてしまい、すみません。

「さすが、ペニンシュラの茶葉は
 色がうすくてもよいのねぇ~」

などと血迷いました。。。

すべて役立たずの
充実した一日でした。。。

今週末のイベント~5月末の決算提出を乗りきるまで
休み無しの記録は更に続く予定。

次のアップは梅雨の時期になりそうです。

トホホ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のLIVING PHOTO

お休み無し記録、更新中・・・

いいかげん、この生活にも飽きてきたところ

先日、番組撮影の立ち合いで
久々、今道先生のお宅におじゃますることに。

Imgp6797

Imgp6794

ふりふりスイートピー
時間の経過とともに
花びらの先がブルーに変化してきたそうですよ。

とてもおしゃれな色の組み合わせ。

(が、うまく撮れない~
おもいきり加工&ロゴ入れでごまかす)

Imgp6803

ガーベラもねぇ
本当は先生の写真のように
“しべ”を避けて花びらにピントをあわせたかったんだけど
うまくいかず・・・
素人とプロの違い
先生のブログで確認してみて下さい。
ホント、使用前、使用後のようですよ。

番組はBS11“クイーンズパッド”
6月20日(月)20:00~

今回のテーマは“デジタルカメラ”

ちょっと先ですが、見てみてくださいね♪

Imgp6866
しげみさんとレポーター吉木さん

二人とも
PENTAX K-r
ピンクコンビかわいい~

しかし、このK-r、かわいいだけでなく

面白い機能も満載なのです・・・


次回に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)